放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 留守番旅行記・北海道【2】(旭山動物園編)

<<   作成日時 : 2013/08/09 06:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

オルスバンのオトォチャンに送られてくる、カミさんからの写メ。。。
これは、母子の楽しい北海道旅行の中継レポートです。


さて、旅立ちから二日目の朝。
一発目に送られてきたのは、何やらアヤシゲなシロクマ顔をした電車!!
こ、これは!! エッ? 旭山動物園号?
札幌から旭川に向かうオタノシミ特急列車?
なるほど、、、次の目的地はソコでしたか。。。
画像

それにしても、、、、
この電車の内装、、、いったいどうなっているのでしょう。
外装だけのハリボテでは無く、かなり気合が入っているぢゃないですか。
シートを埋め尽くす巨大ヌイグルミの数々・・・・
まさに、高級キッズルーム状態だと言えましょう。
この特急電車には、フツーにシゴトとかで乗ってるオヂサンもいるのでしょうか。
そういうヒトも、オランウータンにダッコされちゃうのでしょうか。。。
画像画像画像

で、次に送られてきた写メは、、アサメシの弁当でしょうか、、、、、、
い、いかにも北海道チックなゴージャスなソレ、、しかもクラシックまで!!
それにしても、朝っぱらからゼイタクな。。。
この日のオトォチャンの朝飯は、余って冷凍していたクロワッサン(小)が2コ、、
そして夕べの残りのチキンカツ(冷凍モノ。サイズ小)が2コ、、、、、、、
この差は何なのだ! 食わせろ食わせろ食わせろ食わせろ!!
画像

↓ 食われてます。。。。
画像

おっと、シロクマの形をしたゲート、、、、
ついに旭山動物園に到着したのですね。
ワタクシ、ココは未訪なんです。
別に興味が無い訳では無いんですよ。でも、、、、、
一般的に動物園って、オトコが一人で行く場所ぢゃないでしょう。
しかも、ヘルメットでペッチャンコになったアタマで。。。
所詮ライダーは、孤独に走っているのが似合うイキモノなんですよ。
と、とにかく、早く中身を見せてくださいな。
画像

ふむふむ、いきなりキリンに行きましたか。
いつもキリンのヌイグルミをダッコして寝ているマナムスメですから、さぞや喜んだでしょうね。
今回の旅にも、ソレは持って行ってるハズですし。
で、、その隣(右側)のオリは何が居るのでしょうか。
シロクマ? この動物園ではエース級のイキモノですね。
でも、、写っていないんぢゃ訳がわかりません。。。
画像画像

サルの親子(左側)にクギヅケになるマナムスメ、、、、、
まさに、サルを観るサルといった感じですって。プププププププ!
そして、かの有名なアザラシ館(右側)、、、これまたエース級の登場ですね。
アザラシ達は、さぞやキモチ良さげに、そして得意げに透明パイプの中を泳いでいるのでしょうね。
でも、、、写真が頼りのオトォチャンには、いまいちソレが伝わってきません。。。
ワタクシからすれば・・・・・
陸上ザル(左)と水中ザル(右)、、そんなところです。
画像画像

おっと、バンメシですね、コレは。
ま、またジンギスカンっぽいヤツを。。。。
おのれぇ、あくまでもワタクシをウラマヤシがらせる作戦ですな。
よぉしっ! 実は我が家にはジンギスカン鍋だってあるんです。
今夜はソレで、1人ジンギスカンでもやっちゃおうかしらん。
ムナシいだけで終わりそうなので、やめときます。。。
画像

こ、これは・・・・・・・
何と言うタベモノなのでしょうか。
よく判りませんが、どうにもウマそうに見えますよ。
特に右の物体、、、、さてはコレ、タマネギを丸々揚げたヤツですな。
ああ、ルービに合いそうな、、、、しかもクラシックに。。。
トホホホホホ。。。
ワタクシのバンメシですか?
い、言いたくありません。シクシク。。
画像画像

あっ、またまたカネがかかってそうなデザートを!
たぶん、コレ一つでオトォチャンのヒルメシ代(吉牛 280円也)を越えてるんでしょうね。。
画像

くっそぉ! 
さぞや名だたるレストランに出向いたに違いなく、、、、、
果たして、何て名前の店かと店かと思ったら・・・・・
なにぃ? だんまや水産?
全国チェーンぢゃないですか! お隣・江東区の東陽町にもある店ですって!
わざわざ旭川まで行ってソコですか?
ププププププププ!!
で、でも、、、、1人で東陽町の店に出向いても、何も解決しないでしょう。
だって、シュチュエーションってヤツは何よりも最高の調味料。
しかも、美味しがる二人たちの姿はイチバンのツマミだったりするんですもん。。
画像

今日もキチンとヤラレちゃいましたよ。ああ羨ましい。。。
さて、翌日はどこに行くのですかな。。。

留守番旅行記・北海道【1】に戻る
留守番旅行記・北海道【3】に進む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キリンとカバ 大迫力に驚き 旭山動物園の新施設オープン
旭川市旭山動物園の新施設「きりん舎・かば館」が21日、オープンし、早速多くの市民らが訪れた。これまでとは違った角度から至近距離で動物たちが観察でき、その迫力に驚きの声が上がった。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/11/23 21:48
母娘の札幌ホテル巡り【番外編】ビジネスホテル富士
カミさんとマナムスメの札幌・高級ホテル巡りをお伝えしてきましたが、、 札幌だって、安ぅいホテルもあるんです。 お大尽ホテルを満喫した2014年の1年前、、 カミさん・長男坊・マナムスメの3人で泊まったのが、まさにソレです。 部屋の違いを、ご確認くださいな。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/06 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
留守番旅行記・北海道【2】(旭山動物園編) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる