放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 好間工業団地(福島県いわき市)

<<   作成日時 : 2013/09/10 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

シゴトで、いわきに来ております。
訪問先は、好間工業団地というところ。
常磐道・いわき中央ICのすぐ近くで、JRいわき駅からだって道のり5キロ程度。
なかなか交通の便がイイですよ。
ちなみに、読みは「よしま」です。
画像

いわき市は、仙台に次いで東北第2の人口を誇る、大きな市なのだそうです。
ただし平市、常磐市、磐城市、 内郷市、 勿来市を中心とした大合併で誕生した市ですから、、、、
メチャクチャ広くて市街地は分散しているんですね。
いわき駅や市役所があるのは、旧・平市。
ワタクシが泊まっているホテルがあるのもソコです。
再開発されてコギレイな町並みではありますが・・・・・
夜の7時くらいに駅前を歩き回っているのは女子高生ばかり。。。
居酒屋の呼び込み姐さん達も、なんだかテモチブサタそうでした。。
画像

ホテルの朝飯は、こんなモノを食べました。
バイキング式ですから、、、まともに張り合ったら食べすぎは必至。
ずいぶんガマンしたツモリですが、それでもやっぱり食べすぎました。。
並べられたオカズの、半分くらいは見てみぬフリをしたんですけどね。
よっぽど高いホテルに泊まったのかですって? とんでもございません。
いわき駅の近くのビジホです。アルファーワンです。
朝メシつきで5000円代ですよ。
バイキングが一番の高級料理だと思い込んでいる長男坊にも食べさせてやりたかったなぁ。
画像

シゴトではなく・・・
いわきには、いずれ家族でも来たいですね。
そして、ハワイアンリゾートにも訪問せねばなりません。
キッチリと、フラダンスも観賞しましょうぞ。

そうそう、いわきは、10年近く前にも家族で来ていました。
温泉ホテルの格安プランで、アンコウ鍋をたべたんですよ。
それはそれは、エラいメに遭いました。
メシがヒンソすぎた訳ではありません。逆ですよ! 逆!
とにかく、これでもかってほどにアレコレ出てきまして、、、、
肝心のアンコウ鍋が食べきれないとウメいていたら・・・・・
さらに、後からビーフシチューなどが出てきて、イッパツKO負けでした。
ウップ。。。
客が食べきれないほどの料理を出してこそ一流の証!!
そういう考えは止めましょうよ。
フツーでイイですって、フツーで。。。

かなぁり前に、バイクで来た事もありました。
その時はキャンプではなく、平ユースホステルに泊まりまして、、、、
そこで、たった一人っきりの夜を過ごしましたっけ。。
そのユースも、津波で被災して以来、閉館している模様です。
なにしろ、思いっきり海っぺりに建っていましたからね。。
様子を見に行きたいところではありますが、、、、
その時間は無さそうです。

参考:
好間工業団地 連合会
http://yoshima-park.jp/rentop.html
ホテルアルファーワンいわき 公式サイト
http://www.alpha-1.co.jp/iwaki/
被災直後の平ユースホステル (「ペアレントの日記」より)
http://blogs.yahoo.co.jp/thamaer391/23125550.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いわきの街の昼と夜(地魚料理 熙・らーめん赤坂軒)
福島県いわき市、好間工業団地でのシゴトが続いています。 工業団地内には、ヒルメシを喰える店は見当たりません。 同行者のクルマで周辺をフラついてみたところ、、、、 いわき中央ICの近くに、地魚料理と記されたノボリを発見しました。 これはウマそう! でも高そう。。。 その近くに「幸楽苑」も見つけたのですが、、、同行者はソレぢゃイヤなんですって。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/11 09:03
「スーパーひたち」で帰ろう!(いわき→上野)
いわき市・好間工業団地でのシゴトが終わり・・・ これでオウチに帰れるハズなのですが、、、、、、 工業団地を出たのが20分前なんです。。 何の20分前かですって? それは、、、スーパーひたち70号・上野行き最終便の発車時刻ですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/12 17:24
中秋の名月、、明るすぎ。。。
昨日は、いわゆる中秋の名月。 帰宅途中に荒川の土手道を走行していたら、、、、 河原で刈ったのでしょうか、ススキの束を持った人々も見かけました。 月見としては最高の天気になりましたね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/20 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

自分は普段朝飯は食べないんですけど、ホテルや旅館に泊まった時は別です。
雰囲気がそうさせるんでしょうね。
でもこれは食べ過ぎ(^^;)
酒乱
2013/09/11 01:19
酒乱さん、コメントありがとうございます。

そうですよね。
ワタクシは普段でも朝飯は食べますが、
ホテルや旅館では必ずオカワリをしてしまいます。
やっぱり、フンイキなんでしょうね。
ホントは、ゴハンより朝ルービが欲しいです。。
おぎひま
2013/09/11 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
好間工業団地(福島県いわき市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる