放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 平井のお祭り(平井諏訪神社例大祭・江戸川区)

<<   作成日時 : 2013/09/14 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

敬老の日の3連休、どうやら平井で祭りがあるらしい。
ハリガミでソレは知りましたが、、、、、
家族で出かけちゃうから、その祭りを見る事も無いでしょうね。
ああ残念だなっと。
などと思っていたら・・・・・
画像

急遽、コナさねばならないシゴトが発生!
カイシャに行かざるを得ない事態となりました。
ええいっ!
未明からカイシャに出向き、、サクっとシゴトを片付けちゃいました。
ホッと一息。カイシャを後にしたのは朝の7時です。
帰り道、平井の駅前を通ると、、、
ややややや! こんな時間から祭りがスタンバっているのですね。
画像

平井諏訪神社例大祭、、なるほど、そういう祭りだったのですか。
ハッピを着込んだ一団が、神輿やら山車やらを引っ張り出しています。
さあ! これからだぁ!!
そんな凛々しき空気がみなぎっているものの、、、、
ゴメンなさい。ワタクシは帰らせて頂きます。。。。
画像

しかし、、、、、
祭りとは全くフンイキが違った、ジャージ姿の軍団もいるんです。
アナタタチはナニモノですか?
ソレで神輿を担ぐのですか?
そんな人々は、諏訪神社とは真反対の、荒川の河川敷を目指しているんですよ。
画像

な、なるほど!
東京で国体が開催されていたのですね。。知りませんでした。
そのボート競技が、まさに荒川の平井付近で行われていたとは。。
ジャージ姿は、ソレ関係の皆様。。。
と、とにかく頑張ってくださいませ。
地元開催の国体競技を応援しないのかですって?
ゴメンなさい。ワタクシは帰らせて頂きます。。。。
画像


参考:
平井諏訪神社 神輿総代 公式Facebook
https://www.facebook.com/PingJingZouFangShenSheShenYuZongDai
第8回国民体育大会ボート競技 公式サイト
http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/kyogi/kokutai/boat.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平井のお祭り(平井諏訪神社例大祭・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる