放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮床温泉、休業中。。。(福島県南会津町)

<<   作成日時 : 2013/09/15 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

旧・南郷村、国道289沿いに、宮床温泉のノボリを発見 !
確か、数年前に廃業してしまったハズなのに。
これは、どういう事でしょう。

宮床温泉は、やたら風情のある温泉でした。
昭和銭湯チックなタタズマイ、、、
うっすらと赤いお湯、、、
それでいて、電飾ギラギラな看板。。。
露天風呂は無くても何のその。その魅力にキズなどつきませんですって。
電飾看板が消えて以来、シミジミと寂しかったのですが・・・
妙に真新しいノボリの姿に、これは復活を期待しちゃうぢゃないですか!

思わず温泉に向かう細い路地に入り込んでみると…
ありましたありました!
デカデカと書かれた「宮床温泉」の文字に、ヘタウマな絵。
全く変わらない、懐かしの温泉建家の姿がソコにあったのです。

ホントに復活?
しかし、、
そんな期待は裏切られました。
玄関口には
「都合により、しばらく休業します」
なる貼り紙、、
ヒトの気配はありません。

ああ残念。残念ですが仕方ありません。
仕方ありませんけど残念です。
でも、、、
新たに(?)ノボリを掲げた理由は、どういう事なのでしょうか。
まさか、宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」に出てきた、神様専用の温泉になっているとか。。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

台風の最中、無事帰れたでしょうか(^^;)
酒乱
2013/09/16 16:46
酒乱さん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、どうにか帰りつけました。
甲子峠を越える国道では、激しい暴風雨に晒されましたが。。。
そのせいもあり、白河ラーメンはオアヅケです。。
おぎひま
2013/09/17 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮床温泉、休業中。。。(福島県南会津町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる