放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲上の模擬店(豊田組林道祭り・福島県南会津町)

<<   作成日時 : 2013/09/17 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イチオウは第16回・豊田組林道祭りなるバイク企画なのですが、、、
年々、激しくファミキャン度を増してしまっています。。。
どうせなら
「みんなでお祭り風に楽しめたら面白いかも」
と言う事で、、、、
アレコレと模擬店を連ねる事になりました。
標高900メートルの高清水自然公園ですから、まさに運上のオマツリですよ。
画像

たこ焼き、ヤキソバ、フライドポテト、鶏カラなどなど、、、、
いわゆる縁日で見かけるタベモノがズラっと並びました。
かき氷なども、人気店ですね。
疑似通貨を並べた銀行が登場し、ソレを仕切るのはコドモ達。
各店の運営も、コドモ達がキッチリと仕切っているんです。
もちろん、、、、調理などの準備をするのはオトナ達ですが。。。
画像

食べ物系だけではありません。
オアソビ系の店として、ボウリングやら釣り堀やら。
スーパーボールすくいは、やっぱり一番人気でしょうか。
巷でみかける「5個以上すくっても、もらえるのは5個」ルール、、、、
ココではソレがありません。無制限です。
何気にスーパーボール救いが得意なマナムスメ、大張りきりでした。
画像

手打ちうどんも登場したんです。
粉をコネるところから始まりまして、、、、、、、
オナジミの、足こねの行われました。
ビニール袋に麺生地を入れ、グイグイと足で踏みつけるヤツですね。
麺棒は、なんと足場パイプ! すばらしい!
画像画像

夜になったら、、、、
やっぱり、定番の花火でしょう。
競うように、次から次へと花火を手にするコドモ達、、、、、、、
おかげで、周囲は何も見えない白煙だらけ。。。ゲホゲホ。。
もっとゆっくりやりましょうよ、夜は長いんですから。。
写真中央のナゾの青い光ですか?
たぶん、そこいらにいた幽霊が燻し出されてきたのでしょう。
ゴクツロギのところ、申し訳ありませんでした。
画像

コドモ達のお祭り騒ぎは、まだまだ続きまして・・・・・・
夜も遅いと言うのに、いつまでたっても寝ようとしないコドモ達。
部屋に戻っても、押し入れスライダーなどが延々と続くんです。
灯りを暗くして寝かそうとする、穏健派のオトォチャンN、、、、、
すっかりコーフンし、逆上気味に遊びまわるコドモ達には効きません。。。
やがて、オトォチャンTが激怒し
「オマエらぁ!! いいかげんにしろぉ!!」
この叫びで、お祭りはオヒラキとなりました。。。
ヨソの子供でも、キッチリと叱る事は重要です。
ププププププ。
画像

最終日は、台風の中をアタフタと退散する形になったものの、、、、
それはそれで、良い思い出になりましょう。
さて、来年は、どんなオタノシミが待っているのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲上の模擬店(豊田組林道祭り・福島県南会津町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる