放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安オートキャンプ!(奥箒沢山の家・神奈川県山北町)

<<   作成日時 : 2013/09/23 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

西丹沢の観光拠点、「西丹沢自然教室」の近くにある、川沿いのキャンプ場です。
正確に言えば、オートキャンプも出来る山小屋でしょうか。
実際に、登山客の利用者も多い模様ですし。
もちろん、川遊びにも最適ですよ。
画像

料金体系は、1泊当たり1人500円+クルマ1000円。
3歳児以上を1人とカウントしますが、それでも我が家の場合は4人で3000円ですよ!
これは安い!
ただし設備は古いです。トイレは和式ボッタン便所ですし。
サイトも駐車場そのまま。間違っても電源などは無いですよ。
そういうモノが整備されているキャンプ場をお望みなのであれば、、、
近隣のキャンプ場で、ココの倍くらいの料金を払わねばなりません。
画像

サイトのすぐ脇は中川川。
「中川」ではありません。「中川川」なんです。ヤヤコシいです。
とにかくコドモ達は川遊びが大好きですから、何を置いてもソコで遊びまくる事になりましょう。
遊んでいる様子がサイトから丸見えですので安心です。
画像

隣接する西丹沢渓流釣場で、釣りや掴み取りも楽しめます。
イワナ、ヤマメが1匹350円、マスが200円です。
これまた、なかなか安いですよ。
パパっとつかまえて、そのままキャンプ場で焼いて食べられちゃいますし。
ただしココはキャンプ場とは別の施設ですので、クルマの駐車などは、それぞれの場所をキッチリと使い分けましょう。
画像

ちなみに、、、、
同行者家族が、スノーピークのアメニティドームを買いました。
今回がソレのデビュー戦です。
夫婦2人での活用ですから、サイズはS。
我が家のノーマルサイズと殆ど同じ形で、そのまま縮小した感じですね。
画像

我が家のマナムスメを基準にし、大きさを比べるとこんな感じでしょうか。
それにしても、このテントは急激に増えましたね。。
今やアッチに行ってもコッチに行ってもコレだらけですもの。
天井は少々低目ではありますが、、、、
「テントは寝る場所」と割り切れば、何の問題もありません。
ワタクシは、手前の勝手口が、大いに気に入っております。
これを使えば、テントからの出入りの際に、結露した水で背中がベチョっとしたりする事はありませんですもの。
画像

さてさて。
我が家はココを拠点に、登山にチャレンジする事にしました。
その様子は、コチラをご覧くださいな。
http://ogihima.at.webry.info/201309/article_24.html

参考:奥箒沢山の家 公式サイト
http://popup.tok2.com/home2/riemaru117/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西丹沢渓流釣場(神奈川県山北町)
奥箒沢山の家に隣接する町営施設です。 イワナ、ヤマメ、マスがウジャウジャいました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/24 04:58
丹沢の怪峰・畦ヶ丸(神奈川県山北町)その1
西丹沢の奥箒沢山の家を拠点に、登山をする事にしました。 目指す山は「畦ヶ丸(あぜがまる)」。標高は1293mです。 ガイドブックには「丹沢の怪峰」などとも紹介されたりする山ですが、、、 とにかく、行ってみましょうぞ! ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/24 06:22
丹沢の怪峰・畦ヶ丸(神奈川県山北町)その2
西丹沢の奥の奥に潜む怪峰・畦ヶ丸、標高1293m。 川を渡り、川を渡り、果てしなく川を渡り、、、、、 そして登り、登り、とにかく登り、、、、、、 善六ノタワあたりで初めて姿を現わした山頂を目指して、 いよいよ大詰めの残り1時間に挑んだのでした。 ココまでに至る、前編はコチラです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/25 06:10
さくらの湯とD52型機関車(神奈川県山北町)
箒沢山の家でキャンプした帰り道、、、、 山北駅の目の前にある公営の日帰り入浴施設、「山北町健康福祉センター さくらの湯」に立ち寄ってみました。 ずいぶん大きな建物ですが、、、、、、 全部が全部、温泉施設ではありません。 基本は町民用の健康福祉施設で、その3階に温泉が入居(?)している形です。 コジンマリとしたサイズながら、同じフロアにプールもありました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/27 06:01
焼きカレー屋 Mel's(長野県上田市菅平)
志賀高原にて年末スキーを楽しんだ帰り道、、、 今年も、菅平のコチラに立ち寄りました。 「おせちもイイけどカレーもね!」 なる懐かしきキャッチコピーにホダされた訳ではありませんですが。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/01/06 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安オートキャンプ!(奥箒沢山の家・神奈川県山北町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる