放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川区小学校体育大会(江戸川区陸上競技場)

<<   作成日時 : 2013/10/19 05:54   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

江戸川区小学校体育大会(南部地区大会)に、長男坊が参加しました。
区の南部地区10校の6年生が全員参加しての競技会なのです。
長男坊が出場した種目は、1000メートル走。
果たして、マトモに走れるのかが心配です。。。
画像

江戸川区民となって10数年、、、初めてココに入りましたが、、、
ううむ、思った以上にコギレイ&本格的な競技場ぢゃないですか!!
ちょっと調べてみますと・・・・
サッカーJリーグの発足時、今の浦和レッズの本拠地候補にもなったそうです。
スタンドの増設が困難な為にソレは断念されたものの、、、
一歩間違ったら「江戸川レッドダイヤモンズ」になっていたのですね。
ああ残念。
ちなみに、ココの開設は1984年。
従って、ワタクシが納めた住民税は建設費に生かされていません。。。
画像

さて。
↑の写真は、競技に参加する6年生の席。
各学校ごとに色分けされたユニホーム、、、我が校は黄色です。
同じような色の他校と区別がつかず、果たして長男坊はどこにいるのやら。。
ちなみに、このユニホームは学校からの貸し出しです。
競技終了後に返却しました。
画像

↑の写真は、グランドを挟んだ反対側に陣取った応援席。
平日の午前中からゴクローさまです。
グランドがデカすぎて、、、競技の内容は確認し辛いです。。。
「ウチの、、ウチの子はどこ!!!」
そんな悲痛の叫びが聞こえてくる感じでした。
実況中継のようなモノも殆どなく、誰が何をやっているのかも判らないんですから。
画像

↑の写真は、我が家の長男坊が出場した1000メートル走です。
男女別、24人ずつが組になって走る仕組みで、男子は4組、女子は2組。
各組の上位者による決勝というモノはなく、、、全てタイムで順位をつける模様です。
出走前に「20位以内に入れれば嬉しい!」などと豪語していた長男坊。
男子の場合で総勢96人ですから、ソレが叶ったらリッパなものですよ。
で、結果は・・・・・
組内で8位か9位くらいでした。コレぢゃ目標到達はムリですよ。
しかし、本人は
「真ん中よりも上に入れた!!」
などと、目標を思いっきり下方修正して満足していやがります。
まあ、よく頑張りました。
オトォチャンは、長男坊が最後の直線で演じたデットヒートにコーフンしましたぞよ。

参考:江戸川区陸上競技場 公式サイト
http://edo-s.o-ence.jp/s2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
保育園最後の運動会・激闘編
マナムスメの通う保育園の運動会。 カノジョにとっては6回目、、、最後のソレを迎えました。 同じ保育園に通った長男坊も含めますと12年連続での参加になりますが、、、 遂に、今年でホントに最後なんですね。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/10/20 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川区小学校体育大会(江戸川区陸上競技場) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる