放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー、買っちゃいました。。。

<<   作成日時 : 2013/12/18 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 0

今年の年末は、例によって志賀高原までスキーに出かける予定です。
小1からデビューした長男坊は6シーズン目。
4歳でデビューしたマナムスメは3シーズン目。
これまでは、すべてレンタルスキーで滑ってきたのですが、、、、、
つ、遂に、マイスキーをゲットする事になりました。
画像

カミさんが「SPORTS DEPO」の新聞チラシで発見したのですが、、、
子供用スキーセットのバーゲンをやっていたんですよ。
スキー板、ビンディング、ストック、、3点セットで9980円!
これは安い! 
まあ、それなりのモノなのでしょうけれど、それでも安い!
ブーツは別ながら、、それでも合わせて15000円くらいで収まる事でしょう。
志賀高原の場合でこれらをレンタルすると、1日当たり3500円程ですから、
15000÷3500=4.29
ううむ、5日分も滑ればモトが取れる訳ですね。
これまで
「どうせ買ったって、すぐにサイズが合わなくなる。ああ、育ち盛り。。。」
そんな思いから、これまで買うツモリは無かったものの、これなら損をしないで済みそうですよ。
「モトがとれる」、、、、ワタクシの大好きな言葉です。
画像

ソッコーで市川店に出向いたところ、、、、、
確かに、広告通りの値段で売っていました! アタリマエですが。。
しかし、、、、ある程度は予想できましたが、、、
さすがに、長男坊が使えるサイズの子供用はありません。。。
「オ、オトナ用のバーゲン品もありますよ」
との事で、ソチラも覗いてみたところ、、、子供用ほどに安くは無いですよ。。
しかも、ハンパなサイズだったり、レディース用だったり。要は売れ残りっぽいんです。
スキー板にオトコもオンナも無い! などと長男坊を説得するも、、、、
さすがにハートマークのついたヤツはイヤなんですって。まあ、そうでしょう。。。

結局、長男坊の分は、オトナ用の非バーゲン品で揃える事になりました。
マナムスメだけ買い与え、長男坊はレンタルという訳にはいきませんですし。
だって、それではマイ道具を揃えるメリットの一つ
「レンタル屋で、やたら待たされなくて済む」
コレを生かせなくなってしまいますもの。。。
ガーラなどの人気&お手軽スキー場では、借りるだけで1時間近くかかった事もありましたし。。。

2人分で都合50000円近い出費となりましたけれど、それでも
50000÷(3500×2)=7.14
8日分でモトが取れる事になりますね。
先シーズンに出向いたのは六日町、志賀高原(高天が原スキー場発哺焼額山など)、リステル藻岩山、、、
このペースでいけば、来シーズンにはモトがとれましょう。。
とにかく、せっかく買ったんだから頑張って滑るのだよ、二人たち!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スキー板、、、4人分積めた!
いよいよスキースーズンとなりまして、、、 我が家も、今日から今シーズンの滑り始めに出かけます。 アレやコレやの検討の結果、ついに長男坊とマナムスメのスキーを購入したものですから、、、 4人分の板、、、果たしてクルマに積み込めますでしょうか。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/12/22 04:20
サンタも滑る! 六日町スキーリゾート(新潟県南魚沼市)
3シーズン連続で、コチラ六日町スキーリゾートにやってきました。 かつては六日町ミナミスキー場だったゲレンデですね。 小さな小さなスキー場ですが、、、、 毎度毎度の格安パックに惹かれまして。。。。 オープン直後の早割、、、 オトナ1人あたり1泊2食、2日分のリフト券までついて7500円ですよ! これを活用しない手はありません。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/12/24 06:35
ウインタースクールに出発!(新潟県魚沼市)
江戸川区の区立小学校は、6年生になるとスキー教室があるのです。 日程は3泊4日、行き先は新潟県の魚沼市ですね。 基本的に全児童が参加しますから、林間学校の冬仕様だと言えましょう。 この日からソレに出発する長男坊、、、、 オトモダチにカッコイイ(ツモリの)滑りを見せられると、大張りきりです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/02/18 09:09
スキー&ブーツ、、おニューになりました。。(スポーツDEPO・ショップス市川店)
長男坊とマナムスメに板とブーツを買い与えて3年。 遂に、2人ともブーツがキツくて履けなくなりました。 「成長」と言う壁ですね、コレは。。 3シーズン滑ったので、レンタル代を考えればモトは取りましたが、、 次のヤツを買わねばなりません。 やれやれ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/12 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー、買っちゃいました。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる