放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 上越六日町高原ホテル(新潟県南魚沼市)

<<   作成日時 : 2013/12/25 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

六日町スキーリゾートの中にあるコチラのホテル。
屋外プールなどもあり、スキーシーズン以外でも営業している模様です。
とにかくファミリースキーに便利なロケーションですから、、、
キッチリとソレに利用させて頂きました。
格安プランに釣られた?
そ、それは大いにアリです。。。
画像

このホテルは3回目の利用になりますが、、、、
今回に宛がわれたのは4畳半+αの小さな和洋室。。。
フロントやらレストランやら大浴場などの共用施設と同一階にあり、、、
なんだか従業員用の宿泊部屋みたいな感じでした。。
これはヒドい! と思ったら、、、、
館内のどこに行くにも非常に便利なんです。
むしろアリガタいですよ、うんうん。
格安プランですし。。
画像

写真は、フロント前のロビーです。
漫画コーナーなどもありまして、長男坊はココが気に入った模様です。
すぐ真下はスキーロッカーなどのスペースで、なかなか動きやすい造りなのがイイですね。
なんたって、我が家の従業員部屋(?)からはココまで徒歩10秒の便利さ、、、、
へへぇんだ!
画像

大浴場には、コギレイな露天風呂もありました。
しかし、、、、、
それは冬季閉鎖中。。。
見事に氷が張っていて、アタリマエですが入浴は出来ません。。。
まあ、内風呂だって気持ちイイですよ。
「六日町温泉」なる温泉ですから。
泉質は塩化物泉。湯冷めしにくいんですって。
画像

大きなキッズルームもありました。
我が家の従業員部屋(?)の目の前ですからヒジョーに便利!
二人たちは、ココにイリビタリ状態です。
備え付けられたオモチャをフル活用して満喫するマナムスメ。。。
マナムスメの世話係だと称して思いっきり自分が楽しむ長男坊。。。
親としてはラクチンながら、、、、来年から中学生なのだよ、キミわ!
画像 画像

夕食はバイキング方式。
それが最高のゴチソウだと思い込んでいる二人たちは大喜びです。
好きなものを食べられるのは嬉しいですけれど、、、、
ついつい食べすぎちゃうんですよね。。。
1人用鍋で焼いているのは、ワタクシがゲットしてきた焼肉です。
バイキングなのに、こういうモノを選択できるのはステキですよ。
画像

新潟の地酒の3点セットなどもありました!
「久保田」「八海山」「鶴齢」、、、、ステキです。大いにステキです。
もちろん別料金、、、ワタクシが嫌いなフレーズではあるものの、、、
それでも、コレは堪能しなければなりません。
ツマミになりそうなオカズをフンダンに取ってきて、キッチリと回収しましたですとも。
画像

朝メシもバイキングです。食べ過ぎ警報が発令されました。
これでも、かなぁりガマンしたツモリなのですが。。。
写真中央の上に映っているのは、、、カレーです。
朝カレーと題してソレが用意されていまして、、これは食べたくなりますよ!
長男坊からは
「トォチャン、取って来ちゃった納豆、どうするの?」
などとツッコミを入れられつつ、、、
も、もちろん、ゴハンをオカワリして食べましたですとも。
画像

例によって、バイキングを堪能する二人たち。
マナムスメは、オカズよりもデザートに夢中です。
二人とも、ゴハンよりもパンが好きなのですが、、、、
めずらしくゴハンを選択した長男坊の行動を不審に思ったら、、、
朝カレーにチャレンジしていた訳ですね。
ワタクシはソレを目撃し、たまらず朝カレーに追撃した次第です。
ううむ、なかなかイイですよ、朝カレーは。
あくまでも食べ過ぎ注意ですが。。ウップ。
画像 画像

とにかく、ワタクシ的には大いにオキニイリのホテルではあります。
スキー場がもっと魅力的だったらイイんですけどね。。
マナムスメが上達し、ココのゲレンデが物足らなくなってきたら、、、
おそらくヨソに行ってしまう事になりそうです。
それはそれとして、雪の無い季節にも訪れてみたいような気もしつつ、、、、、
か、格安プランはあるのでしょうか。

上越六日町高原ホテル 公式サイト:
http://www.muikamachi.com/hotel/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランドサンピア猪苗代リゾート【2】ホテル編(福島県猪苗代町)
訳あり・格安プランを利用して、猪苗代リゾートに出向いた我が家。 初日のスキーを楽しんだ後は、、、、 いよいよ、訳アリなホテルにチェックインしたのでした。 果たして、その訳アリの内容は、、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/15 05:39
春分スキー・志賀高原【4】これが志賀プリンスのブッフェだ!(長野県山ノ内町)
ゼイタクにも、志賀高原プリンスホテルに潜り込んだ我が家。 その西館の実態は、、、 まるでビジホか合宿宿かと言う事を思い知りました。。 しかし、メシがゼイタクであるのは事実らしく、、 一般価格4150円の晩飯、、、、 そして1800円の朝飯、、、 それらを堪能しようぢゃないですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/26 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いています
今回は 釣られました!
予約しました!
来年行ってきます
素敵な情報ありがとうございます。
関越トンネルの向こう側に
二郎インスパイアは、あるのかしらん?
二郎マニア
2013/12/25 21:32
二郎マニアさん、コメントありがとうございます。

おおっ! 行かれますか!!
ゲレンデのナニさ加減は、重々承知の上でお出かけくださいね。
アチラ方面のJ系ですか。
お隣、十日町に、「豚麺ツキノワグマ」というマボロシのJ系の店があるそうです。
ただし、、月曜日しか営業していなく、、、、
普段は「タナカクマキチ」という居酒屋さんなんですって。。
おぎひま
2013/12/26 06:13
あらら!?
こちらに行かれたのですね^^
私も昔はよくこちらに行ってました、安いので(笑)
が、経済的な理由から一度閉鎖になってしまい(わざわざ電話で連絡も来ました)、いつの間にか復活していたことにこのブログで知りました!

ゲレンデに関しては小さい子供と滑るには良い所なんですよね。
大人には物足りないですが・・・
おっしゃる通り、ホテルについては値段を超える満足感があります。
が、ゲレンデが・・・
まー
2015/01/15 09:39
まーさん、コメントありがとうございます。

おおっ、コチラはオナジミでしたか!
すると、ミナミスキー場の頃でしょうか。
確か、今よりもリフトが多かったですよね。
我が家は3回ほど行きましたが、いずれも復活後です。
いずれも格安プランですが。。
二人たちの上達に伴い、、今シーズンは候補にあがりませんでした。。
おぎひま
2015/01/16 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
上越六日町高原ホテル(新潟県南魚沼市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる