放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯田中ヘルスケアセンター(長野県山ノ内町)

<<   作成日時 : 2013/12/31 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

今年の年末も、恒例の志賀高原で過ごしております。
もちろん、目的はスキー。
早朝出発のシンドさを回避すべく、今年は前日からコチラを利用してみました。
画像

ココは、「ホテルゆだなか」が営む健康ランド。
冬場は「スキーヤーズベッド」と称し、仮眠室を利用できるんです。
料金はオトナが2800円。これには健康ランドの入浴料500円も含まれています。
他客と一緒の大部屋で男女混合ですが、1人ずつベッドが宛がわれていますので、フェリーの雑魚寝よりは快適でしょう。
温泉に浸かって飲み食いし、そのまま寝てしまう…
何とも楽チンですよ!
もちろん、飲食は実費です。。
画像

施設内の食堂で晩飯を食らう、我が家の二人たち。
長男坊はカツ重、、マナムスメは、またもやラーメン。。。
なかなかきちんと出来てまして、ツマミに頼んだ餃子も枝豆類も、冷凍モノのチンではありません。
いちいち作っていまして、なかなか好印象ですよ。
ただし、、、、
閉店時刻が早いです。夜8時がラストオーダーです。。
画像 画像

ソレに間に合わない時刻に到着したチームぽっぽや本隊は、向かいの居酒屋さんへ。
コチラは10時半まで営業してまして、健康ランドのフロントに声を掛ければ、ココへの一時外出が容認されます。
コチラのツマミも本格的なのがイイんです。
ウリの「そば鍋」は、方向性はキノコ鍋。
ソレに蕎麦の麺が入っている訳ではなく、、蕎麦粉で作った団子状のモノが!
そばがきとは違うんです。とにかくウマいんです。
画像 画像

健康ランドも居酒屋も含め、何ともステキなヒトトキを過ごす事が出来ました。
来年も、この作戦でイキましょう。
スキーヤーズベッドは予約制・金土曜日のみの営業になりますので、ご利用の際はご注意を。
画像 画像

参考:湯田中ヘルスケアセンター (ホテルゆだなか 公式サイトより)
http://www.yudanaka.com/hot_spring/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末スキー・志賀高原【1】初日・ジャイアント〜焼額編
年末の恒例となった志賀高原でのスキーに、今シーズンもやってきました。 今回は湯田中の健康ランドに前泊しているので、日程もラクチン。 初日の朝からめいっぱい滑る事が出来ました。 3シーズン目を迎えるマナムスメ、、、、 頑張っていきましょう!! ...続きを見る
放浪者の平日
2014/01/02 05:58
北志賀よませ温泉スキー場と湯田中ヘルスケアセンター(長野県山ノ内町)
年末は、志賀高原でスキー! ここ数年、それが我が家の定番ですが、、、 今回は前哨戦として、前日にコチラで足慣らしをしてみました。 よませ温泉、高井富士、やまびこの丘、木島平、、、、 4つのスキー場をスキーで渡り歩く事が出来まして、、、 なんだか、ミニ志賀高原みたいです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/03 09:16
無形文化財「はやそば」って何だ?(長野県山ノ内町)
カミさんが、長野県山ノ内町に「ふるさと納税」をしました。 志賀高原や北志賀高原など、スキー場がワンサカある町ですね。 渋温泉だって山ノ内町です。 その町に親戚縁者がいる訳では無いものの、、、、 ココに納税(寄付)すると、、、「志賀高原スキー場共通リフト券2日券」 が貰えるんですって! ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/08 10:14
4級合格!(ぱれった東京)と、、雪不足の志賀高原。。
マナムスメ、スイミングクラブの4級合格! これで4泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)を全てマスターした事になります。 実際の泳ぎを見ていて 「ホントかなぁ、、、」 ってな感はあるものの、、、 わざわざ辞退する意味も無いので、アリガタくソレを受け入れさせていただきましょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/27 07:06
2015年末・志賀高原【3】お宿編・バンメシは招くよ!(長野県山ノ内町)
今シーズンの年末スキーは、例年よりも1日短い3泊でした。。 心配していた雪不足は、ギリギリセーフ、、、 ってな感じでしたが、、、、 宿のバンメシは、ソレに関係なく楽しめますって。 もちろん、雪見酒もですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/01/04 11:29
みやま温泉わくわくの湯(春分スキー志賀高原【番外編】・長野県山ノ内町)
志賀高原でスキーを楽しんだ帰り道。 スキーウエアからの着替えと入浴を兼ねて、 どこかで温泉に立ち寄りたいものです。 思いつくのは、立ち寄り温泉の湯田中ヘルスケアセンターながら、、 お一人様2000円越えですから、ササっと入るだけでは勿体ない。。 なにしろ、風呂の後はメシ食って東京まで帰らねばならないんです。 なので、初めてコチラを試してみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/29 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯田中ヘルスケアセンター(長野県山ノ内町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる