放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大竹まことゴールデンむすび(煮干だしご飯)

<<   作成日時 : 2014/01/11 07:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

またまた、ラジオの文化放送とサークルKサンクスのコラボ。。
今度は、オニギリなんです。
少し前に販売された同様の企画モノ
ゴールデンうどんカレー南蛮編と一緒にどうぞ」
との事ですが、、、、、
とりあえず、単体で試してみました。
画像

ゴールデンうどんカレー南蛮編は自宅で食べてみて、、、確かに相応にウマかったです。
ただし調理に火を使うので、カイシャでのヒルメシには使えません。。。
でも、、、オニギリ1個だけのヒルメシでは余りにも寂しく、、、
勝手に、せんねんそばの迎春・開運そばとコラボってみました。
もちろん店内に持ち込んで食べる訳にはいきませんから、、、
そばを食べた後、カイシャに戻ってオニギリを喰らう、、言わば時間差コラボです。

で、、、ゴールデンむすびですが、、、、
ううむ、フツーのまぜごはんですね。。
煮干出汁、、、確かにソレは感じられますが、、、
あご、煮干し、鰹の3種類の出汁と言われても判りません。まったく判りません。。
もちろんウマいと言う事は判りますよ。でもドシロートですから。。
まあイイでしょう。
こういうモノはシュチュエーションが大事! エンギモノですから。
やっぱり、カレー南蛮と一緒に食べてナンボなのかしらん。。。
画像

さて、↑の写真は、やはりサークルKサンクスで買ったオニギリ。
「赤から」という、やはりコラボ品のオニギリです。
昨年末、ゴールデンむすびが売り切れだった際に仕方なく買ったヤツでして、、、
コチラは豚焼肉仕様です。
コラボ先の「赤から」ってのが何なのかを知らずに買ったのですが、、、
調べてみたら、、、
ふむふむ、愛知県に本社を構え、全国展開している居酒屋チェーンなのですね。
名古屋赤味噌を使った赤から鍋や、手羽先などがウリの模様です。

ゴールデンむすびVS赤から・・・・
個人的には赤まらに軍配をあげましょう。
だって、味噌仕立ての肉がウマかったんですもの。
ただし赤からのほうが25円ほど高いので、単純に比較してイイものかどうか。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大竹まことゴールデン冷し中華
文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」とサークルKサンクスとのコラボ企画、、、、 また出ましたね! 今度は冷し中華だそうです。 なになに? 棒棒鶏風? イイぢゃないですか、涼しげで。 これは試してみましょうぞ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/08/23 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大竹まことゴールデンむすび(煮干だしご飯) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる