放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式の服、ゲット! マナムスメ編

<<   作成日時 : 2014/01/20 18:23   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

あと、2ヶ月余りで小学生になるマナムスメ。。。
入学に関係する準備もアレコレと忙しない時期ですが、、、、
入学式に着せる服もソレの一つですよ。
あんまり普段着すぎるのもナニですし。。。。
画像

少子化の影響でしょうか、小学生の行事の服も、年々と派手になってきている模様です。
昨年、送る側として小学校の卒業式に出席した長男坊によりますと、、、
特に女児は、どこぞのオーディショオン会場かと間違えるほどのデーハーさだったそうです。
まあ、入学式だし、、一年生だし、、
それでも、相応のヤツは必要でしょう。
そこで、カミさんが見つけてきたのが↑の写真。
リサイクルショップのバーゲンで探し出したのがコレです。
いかがでしょうか?
オカネモチのオジョーチャンという程ではないにしろ、ソレっぽくは見えませんでしょうか。
本人も大いに気に入り、、、、
長男坊のランドセルやら登校帽やらを身に着けて喜んでいる次第です。

でも、成長が著しい時期ですし、どうせ一回こっきりしか着れないんだろうなと呟いたら、、、、
マナムスメ、ソレが気に入らなかった模様です。
「ヘイキッ!!! カラダ、やわらかいから!!」
そ、そういうモンダイでは無いのですが、、、、、、
確かに、カラダは柔らかい! 
いきなり、↓のようなポーズを見せてくれました。
画像

同じポーズに挑んだ長男坊・・・・・
まるで瀕死のクジラですよ。。
同じ生物には見えません。。
画像

ちなみに、、、、、
この服のデビューは、急遽出席が決まった親族の葬儀でした。。。

参考:
長男坊の小学校卒業式の服

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入学式の服(在校生)と手巻き寿司
昨年の今頃は、、、、 長男坊の小学校卒業と中学校入学、、、 マナムスメの保育園卒園と小学校入学、、、 ソレが重なり、アレコレと準備に悩殺されました。 今年は、共に2年生への進級。ラクチンです。 と思ったら、、、、 マナムスメ、入学式に出席するんですって。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/04/10 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式の服、ゲット! マナムスメ編 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる