放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成! 自作エプロン! と、、、オマケ。。。

<<   作成日時 : 2014/01/22 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自分で作ったエプロンをつけて、何気にイバ゙る長男坊。
作ったと言っても家庭科の教材でして、、、、
殆ど出来あえのヤツをミシンで組み立てた程度。。
言わば、プラモデルみたいな感覚なんでしょうね。
さて、思いっきりバンメシ作りのお手伝いでもしてもらいましょうか。
画像

出来あえと言えども、、多少はオリジナル性を持ち込める部分はありまして、、、
ポケットやらペン入れやら、その取り付け位置は好き好きで決めるそうです。
ポケットにつけられたナゾのマーク、、、、これは長男坊の完全オリジナル。
学芸会で大学教授の役を演じた長男坊ですが、、
その大学のトレードマークを勝手に考案し、ソレを作っちゃった訳ですね。
もちろん劇の中ではエプロンをつけるシーンなどなく、、、、、完全無欠な自己満足です。
画像

ところが・・・・・
「ずるい!! じぶんも! じぶんも!」
などと大騒ぎするマナムスメ。。
なにしろ、6歳上の兄をライバル視し、
「ニィニが作れるモノを、自分で出来ない訳が無い」
そんな確信を持っているんですから。。

えっと、えっと、、
「オマエはコレを作れ!!」
などと取り出したのは、年末の挨拶で取引先から貰った干支の石鹸。
シールがついていまして、ソレを自分で貼り付ける仕組みなんです。
今年は保育園行事の干支鈴の色塗りが出来なかっただけに、、、、マナムスメはイッパツで釣れました。
「つくる! つくる!」などと目がギラギラ状態ですって。
画像

アーでもない、コーでもないと試行錯誤しながら、、、
完成したのが↑の写真。リッパにウマが出来上がり!!
さらに、、、、、
一昨年に同じ取引先から貰ったまま、カイシャの机の上でコヤシになっていた蛇の石鹸。。
コレも続いて作り上げました。
あくまでも、シールを貼るだけですが。。
画像

二つ並べて、(エプロンを完成させた長男坊以上に)ドヤ顔のマナムスメ。
ああ良かった良かった。
コチラはエプロンと違って実用性はありませんが、、、、、
まあ、縁起モノですから。。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成! 自作エプロン! と、、、オマケ。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる