放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS システムベッドとランドセル

<<   作成日時 : 2014/01/29 10:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

春から中学生になる長男坊。
納戸状態になってる部屋を開放し、個室を設けてやる事になりました。
「ベッドが欲しい!!」
なる要望に応えるべく、ホームセンターを覗きに行くと・・・・・
長男坊を蹴散らしながらランドセルコーナーにダッシュするマナムスメ。。
そうそう、キミも小学生に進学するんだっけ。。。
画像

長男坊とは入れ替わりで小学生になる訳ですから、、、
4年生の時にランドセルが壊れた際、オサガリを前提に紺色のヤツを買い直していたんです。
でも、、マナムスメは、、、
「イヤ! オンナノコっぽくない!」
んですって。。
「ニィニがつかってたヤツぢゃ、バッチィ!!」
そんな事まで言いやがる始末です。
去年の今頃、ホームセンターに立ち寄った際、
現品限りの投げ売り品6000円也の水色のヤツを見つけ、
「おおっ! コレが一番カッコイイ!!」
などとワタクシとカミさんに洗脳され、本人もソレを気に入っていたのですが、、、
今年は、そのような作戦は通じません。バレています。。

やっぱりピンクがイイだの赤がイイだの。。。
しかも、「コレがカワイイ!」なんて目をギラつかせるのは高いヤツばかり。。。
なかなかムツカシいんですよ。。
ああ、去年のうちに(現品格安品を)買っちゃっとけば良かったです。
まあ、新1年生にとってランドセルとは、小学校進学のシンボル的なアイテムですもんね。
当時の長男坊だって買ってもらったランドセルが嬉しくてたまらず、、、
部屋で転がってテレビを見る際にもランドセルを背負ったままでしたし。。。
画像

ようやく、ベッドのコーナーに移動すると、、、
マナムスメ、システムベッドに飛びついてしまいました。
上がベットで、下が学習机のコーナーになっているヤツですね。
おいおい、今日は長男坊のモノを見に来たのですぞよ。。
しかし、、、コドモはこういうタイプが大好きですよね。
なんとなく、ヒミツ基地っぽいところがウケるのかしらん。
もちろん長男坊もコレがオキニイリなのですが、、、カミさんは否定的。。
大地震の際や、長男坊のネボケを心配しているんです。

「コレがイイ!!」
システムベッドから離れようとしないマナムスメ。。。
だからぁ!! 今日は長男坊のヤツを見に来たの!!
まだ、一人では寝れもしないクセに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
システムベッドとランドセル 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる