放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 開通しました。都道307号柴又街道、、の末端(江戸川区)

<<   作成日時 : 2014/02/22 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 0

2014年2月21日11時。。
予定通り、柴又街道の末端部分が開通しました。
わずか500メートル余りの区間ではあるものの、、、
いずれ旧江戸川を越えて市川市の行徳に続く計画の道です。
それがいつになるのかは、全く未定なのだそうですが。。。
画像

↑の写真は、これまでの終点・篠崎街道との交差点から、開通部分を眺めたところです。
クルマは1台も走っていません。。。
目に入るのは、路駐のトラックが1台だけ。
↓の写真は、カバーが外された交差点の看板。
あらまぁ、せっかくの新規開通部分は行き先が書かれていませんよ。
これではイチゲンさんは通りませんよね。
画像

新規開通部分は、時速40キロに制限されています。
それにしても、、、、、
全くクルマが通っていません。。
50億円もの税金が投入された道路なんですけどね。。
画像

↓は、新しい終点となった、堤防道路との交差点。
左に曲がると新規開通部分に入る事になります。
交差点の案内板は設けられていなく、左に曲がるとどこに至る道なのか、、、、不明です。
画像

この交差点に新たに信号機と横断歩道が設けられた為、、
すぐ近くにあった歩行者用押しボタン信号は撤去されました。
↓の、ただただポツンと立っている電柱が、その痕跡です。
画像

↓は、やがて旧江戸川を渡る橋が完成した際に側道となる部分です。
そのままでは路駐天国になってしまいますから、ガードレールで閉鎖されていますが、、、
なんだか雪捨て場の様相ですね。
雪なら溶けて無くなっちゃうからイイですけれど、、、、
ゴミの不法投棄場所にならないか心配でなりません。
何しろ、殆どクルマが通らない道ですから。。。
画像

↓は、比較的に交通量の多い裏路地が、新道によって分断された地点です。
どういう訳か、路上に書かれていた「止まれ」の文字と白線が削られてしまいました。
大きな道に遮られているんだから、一時停止はアタリマエ!
そんな理由で、わざわざ剥いでしまったのでしょうか。
これまで通りにバビュンと走り抜けていく自転車を何台も目撃し、ヒヤヒヤものですよ。
ココは、近々に事故が起こるに違いありません。
献花が供えられる前に、何か対策を取りましょうよ!!!
画像

↓は、開通当日の夜の様子。
通行するクルマは見当たらず、なぜかパトカー・消防車・救急車、、、
3点セットで路駐していました。
さっそく事故でも起こったのかしらん。。。
画像

とにかく、、、、誰の為なのか判らない新道が開通しました。
都の公式サイトによれば
「篠崎街道と旧江戸川沿いの堤防道路とを結ぶ新たな道路ネットワークが形成され、周辺交通の円滑化が図られます。」
との事ですが。。。

この道の位置、開通直前の様子はコチラです。
http://ogihima.at.webry.info/201402/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
事故だ!(都道307号柴又街道・江戸川区)
2/21日に開通した、都道307号柴又街道の末端部分。 その位置関係はコチラです。 ココは、近いうちに事故が起こるのではないかと心配していたのですが、、、 ついに、ソレを目撃してしまいました。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/11 10:02
旗振り当番、奮闘中。。【注意・事故写真あり】
都道307号柴又街道の開通によって、これまでの通学路が分断され、、、 新1年生のマナムスメが通い始める直前から、通学路が変更されました。 分断された箇所には信号機つきの横断歩道が設けられなかった事が問題となり、、、 信号機のある交差点(新道と都道450号堤防道路との合流地点)まで、通学路は迂回する事となったのです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/24 06:29
肉の絨毯! 札幌ラーメンどさん子娘(市川市行徳)
札幌を旅行中のカミさん&マナムスメから、、、 激しくウマそうな味噌チャーシューメンの写真を送りつけられたワタクシ。。。 これは、居ても立ってもいられません。 ええいっ! コッチだってソレを食べてやる! そうだっ! あの店に行こう! そんな訳で、、、初めてコチラを訪問してみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/08/28 06:13
前野公園、復活!(江戸川区篠崎町)
柴又街道の延長工事のアオリでツブされてしまった公園ですが、、、 その完成に伴い、形を変えて再建されました。 でも、、、、 どこの部分が公園? 的な感じで、コドモが遊ぶスペースはありません。。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/09/20 06:14
ジャブジャブ池の裏側は、、、(江戸川一丁目第2児童遊園・江戸川区)
近隣の住民に「江戸川一丁目第2児童遊園」と聞いてみても、、 殆どのヒトは「どこ?」ってな反応をすると思われます。 決して、存在自体が知られていない訳でありません。 夏場など、大いにニギワう公園ですから。 ならば、なぜ名前を知らないかと言いますと、、、 みぃんな「ジャブジャブ池」または「ジャブ池」と認識しているからなんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/09/22 11:22
江戸川区からのダイヤモンド富士、、、あと一歩。。(旧江戸川河川敷)
先週、明治神宮から眺めるダイヤモンド富士が話題になっていました。 ならば、その1週間くらい後に、我が江戸川区からも見えるハズ。 旧江戸川から、富士山が見えるポイントがありますもの。 建国記念日の夕方、江戸川清掃工場あたりに出向いてみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/12 06:08
我が家からの初日の出と、、前川神社(江戸川区篠崎)
ここ数年、年越しは渋温泉で過ごしてきました。 今年は長男坊の高校受験もあり、、、 実に2011年以来6年ぶりに、自宅で新年を迎えました。 ワタクシが年末に入院しちゃったりしましたから、、、 例年通りに計画していたら、イロイロとヤバかったです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/01/02 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開通しました。都道307号柴又街道、、の末端(江戸川区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる