放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大」の味噌ラーメン(らーめん大 平井店・江戸川区平井)

<<   作成日時 : 2014/02/27 14:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

ウマいよりも、、食べ応えのある味噌ラーメンが食べたくなったこの日。。
朝からアレコレと候補を詮索していたものの・・・・
結局、近場のコチラで食べる事になりました。。。
昨年の秋、いきなり限定味噌が登場してオドロイたものでしたが、、、
どうやら、そのままレギュラー化してくれた模様です。
画像

登場した頃は、券売機のボタンでしか存在を知り得なかった味噌ラーメン。
いつのまにか、店先の写真メニューにも「味噌らーめん」の写真が掲げられていました。
もちろんソレを頂戴する訳ですが、、、
ボタンには、いまだ「期間限定」とあり、、まさか春先に消滅したりしないか心配ですよ。
今回は、野菜はフツーでお願いしつつ、、、
それでも、見本写真を越える盛りで登場しました。
見本で示されている「普通」「多め」「増し」「増し増し」のランクに照らし合わせると、明らかに「多め」くらいはありましょう。
これは毎度の事なので、いまさらオドロキはしません。

ゴワっとしたド太い麺は食べ応え十分!
やや濃ゆめの味噌は、それらや茹で野菜の処理にキッチリとフンバってくれています。
ココチ良いピリピリ感は、てっきり味噌のシワザかと思っていたら、、、
そうではなく、どうやらニンニクのソレだった模様です。
ふむふむ、国産ニンニクを使っていますね。感心感心。
中国産は辛みに乏しく、火とによってはソレがアリガタがられたりもしますけれど。
まあ、好き好きでしょうね。
画像

この日は1時過ぎの入店で、店内はチョボチョボの入りでした。
ワタクシが着席し、すぐ後の客がワタクシの隣に座り、、、、
そしたら、アレヨアレヨと言う間に先客が席を立ったものですから、、、
ガラーンと空いたカウンター席に、ワタクシと後客、二人だけで並ぶ格好になってしまったのです。
なんだかコッパズカシいキモチで配膳を待っていると、、、、
「バトル、しませんか?」
思わぬ隣客のツブヤキに、アゼンとするワタクシ。
二郎系で早食いバトルって、、、そりゃネットの中の創作ネタの世界でしょうよ!
しかも、アナタは大盛り・野菜増し、ワタクシはフツーの盛りですよ。
「おまちどうさまぁ!」
ほぼ同時に、見るからに盛りの違う2つのドンブリが置かれました。
ニヤっと箸を手にする隣客、、、、、
そ、そんな勝負、応じないもんね! とばかりに、ノンビリを装ってニンニクを突っつき回すワタクシ。。
「オイッ! かなりのハンデをやってるんだから、マジメに喰えよ!」
な、なにぃ? そ、そこまで言いやがるか! よぉしっ!!

イッキにペースを上げるワタクシ。おそらく目を剥いていたに違いありません。
隣客は黙々とハシを振り回すも、、、、なにしろ多勢に無勢ですから、、、
圧倒的に早く、ワタクシのドンブリのほうが先に固形物が無くなりました。
へんっ!! 口ほどにも無いヤツめ! トドメだぁ!!
両手でドンブリを抱えるワタクシ。。もちろんスープを飲みきる為です。
あっ!!!!
その時、見えてしまったのです。隣客のニヤっとした表情を!
し、しまったぁ!! コレはワナだ!
そうです。ワタクシにスープを完飲させる為のワナに違いないのです。
慌ててドンブリを置くワタクシ。
スープは、どうにか半分ほど残す事が出来ました。
あぶないあぶない。。。あやうくバンメシを食いきれず、カミさんに叱られるところでしたよ。

「ゴ、ゴチソウサマでしたぁ!」
ワタクシがスープの残ったドンブリをカウンターの高台に戻すと、、、
隣客は眉間にシワを寄せ、小さな舌打ちをひとつ。
「フッ。。。せいぜい奥さんを大事にするんだな」
アッ! オマエは坂○の店員!!
「バレちゃしょうがない。そうさ、神田の○内の店長だ!」
ぬぬぬぬぬぬ、、、さてはキサマ、今でも、、、、、、
「おうっ! その通りだ。モンクがあるならウチに食べに来い!」
よぉしっ。行ったろうぢゃないか。オマケのトッピングを忘れるなよ!!

殆ど意味不明になったところで、、、このハナシはオシマイにしましょうか。
もちろん、後半の部分はフクションです。実在の店とは何ら関係がございません。。。

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/26267.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特製辛味噌入り「赤らーめん」(らーめん大 平井店・江戸川区平井)
「新メニュー登場 是非!!」なるカンバンに目をやると、、、 ややややや、辛味噌が登場した模様です。 ふむふむ、「赤らーめん」と言うのがソレですな。 「黒らーめん」と言うのは、1月に食べた黒にんにくらーめんの事でしょうか。 そして「煮干しらーめん」ってのもありましたが、、、 やっぱり「赤」でキマリでしょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/20 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

後半のフィクション楽しく読ませて頂きましたよ〜
自分も言われなくたって心の中で競争してます。
ほとんど自分の勝利ですけどね♪
ayashi
2014/02/27 17:10
こんばんは!
いつか逢えたら バトルだ!
今から申し込み致します。
一之江がいいなって思ってます!
二郎マニア
2014/02/27 21:51
ayashiさん、コメントありがとうございます。

おおっ、ココロの中でバトってましたか!
連戦連勝、、素晴らしいです。
ワタクシは・・・・
ギルティーにならないのが精一杯です。。
おぎひま
2014/02/28 11:33
二郎マニアさん、コメントありがとうございます。

一之江、イイですね!!
で、でもバトルはムリですよ!!
ワタクシのようなヘタレ、、、、勝ち目がありません。。
おぎひま
2014/02/28 11:34
こんばんは!
ガチンコシミュレーションバトルお疲れさまでした!
よくぞ隣客の策略を見破りましたね。
妄想ながら中々の名勝負!
次回のバトルも期待しておりますよ。
さよなら麺類
2014/03/01 20:34
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

もちろんコレは妄想ですが、、、、
J系で食べる際、ついついアタマに浮かびませんか?
えっ? ワタクシだけ?
失礼しました。。
おぎひま
2014/03/02 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大」の味噌ラーメン(らーめん大 平井店・江戸川区平井) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる