放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーセットはアイカツ!(マクドナルド一之江駅前店・江戸川区)

<<   作成日時 : 2014/04/27 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

ハッピーセットのオマケで、コドモ達のココロをクスグりまくるマクドナルド。
4/18からのオマケは、、、「アイカツ!」なのだそうです。
これはヤバいです!
我が家のマナムスメが、一番オキニイリのテレビアニメですよ、ソレは。
案の定、、思いっきりクスグられてます。ミモダエしてますよ。
判りました。。。行きましょう。。。
画像

オハズカシながら、、我が家からの徒歩圏内にマックはありません。。
どこのイナカだ! などとツッコまれても、無いモノは無いんです。
かつてはあったんですよ、ちょっとサエない店が。ロッテリアに変わっちゃいましたけれど。
そこで、、駐車場のある14号瑞江店にクルマで出向いてみると、、、
ややややや!! 
ドライブスルーは大渋滞! 店内も大行列のスシ詰め状態!
これは待っていられませんよ。たかが安っちいオモチャの為に。。。
しかし、、、マナムスメからの視線は激しく痛く、、、
発想の転換! 駐車場もドライブスルーも無い、一之江駅前店に向かってみました。
しかし、、、14号瑞江店よりは遥かにマシながら、、やはり行列が出来ていますよ。
ううむ、恐るべしアイカツ効果。。
判りました。並べばイイんでしょう。
オトォチャンは、クルマの中でオルスバンしますから。
画像

モンダイのオマケは、ウルトラマンとアイカツのどちらかは選べる仕組みで、、、、
アイカツのグッズは全部で8種類。ただし、その中のどれを貰えるかは運次第。
中身が見えないフクロを手渡され、何が出てくるのかはオタノシミなんですって。
小学生女児の一番人気は、主人公の「星宮いちご」なる人物がアニメの中でつけているカチューシャ。
ソレが当たるまで、ハッピーセットを食べ続けるヒトもいるそうです。
元ネタ:(ちぃのハッピー生活)
http://chieko1588.at.webry.info/201404/article_10.html 

駐車場ナシの店ですから、移動してクルマの中で食べる事になりました。
別にアイカツなど興味は無く、あくまでもアタマカズ要員として参加の長男坊は、、、、
大好きなハッピーセットが食べられて大喜び。これこそ純粋な客の姿ですよ。
画像

ハンバーガーよりアイカツが気になるマナムスメは、、、
やっぱり、食い気よりもオマケに手が伸びました。
ゲットしたソレは3つ。果たして中身は、、、
一つ目は、、、おおっ、マイクです。
「アイカツ! アイドルマイク」というヤツですね。
スイッチがついていて、ONすると音楽が流れてきました。
それだけの事です。。
画像

二つ目は、、、「アイカツ! アイドルヘッドセット」。
これもスイッチを入れると音がなります。
悲しいほどにチャッチィ作りながら、、、
これまでのハッピーセットのオマケだって似たり寄ったりですからモンクありません。
画像

三つ目は、、、、、
おおっ! 出た! 
「星宮いちご リボンカチューシャ」ですか、コレが!
アニメで見るよりもリボンの部分が小ぶりながら、、、、、
あまりデカすぎると実用性を失いますから、このあたりが良さそうですね。。
画像

おっと、イチオウは食べ物を買いに来たのですから、、、
キチンとハンバーガーも食べるマナムスメ。
安心したら、急にオナカが空いたんですって。。。。
画像

これらのオモチャと共に、、、、、
アニメの登場人物のオベベや装飾品などが描かれた「アイカツ! カード」なるモノも貰えるのですが、、
この週末限定のオリジナルカードというヤツを渡されてしまいました。
しかも、同じ絵柄のヤツが3枚も。一番上の写真がソレです。
そのあたりは不満だったらしく、、視線をキムヨナ化して無言の抗議をするマナムスメ。。
マックさん、このあたりは逆効果ぢゃないですか?
やっぱりコドモは、希少性のあるカードよりも、グッズのカードが欲しいんですよ。
画像

参考:(マクドナル 公式サイト)
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハッピーセットはトムとジェリー(マクドナルド一之江駅前店・江戸川区)
4月、「アイカツ!」のハッピーセットを登場させ、マナムスメをメロメロにしてくれたマクドナルド。 今度(6/20〜)のソレは「トムとジェリー」だそうです。 へぇ、、ずいぶん懐かしいキャラクターを出してきたなと思ったら、、、 マナムスメったら、ソレが欲しいと再び大騒ぎ。。。。。 イ、イマドキのコドモ達にも人気なんですね、、トムとジェリーって。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/06/23 06:08
ポケモンのハッピーセット2014(マクドナルド東京八重洲通り店)
このところ、アイカツ!やトムとジェリーを振りかざし、マナムスメを誘惑しつづけたマクドナルド。。 エッ? 今度のハッピーセットはポケモンですか? これは困った。。これまたマナムスメが好きなキャラですって。 これで、今度の週末のヒルメシはマック攻めになるのでしょうか。 困ったなぁ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/07/17 06:10
ハッピーセットはハピネスチャージプリキュア!(マクドナルド一之江駅前店)
またまた、マナムスメがハッピーセットと騒ぎだしました。。 もちろんオマケのオモチャが欲しい訳でして、、 今回のソレは、ハピネスチャージプリキュア! お出かけの時にはビデオまで撮る大好きなアニメですから、、 コレは無視したらヒドい事になりそうです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/13 05:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーセットはアイカツ!(マクドナルド一之江駅前店・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる