放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS パトカー大集結! ナニゴトですか?(青海南ふ頭公園・江東区)

<<   作成日時 : 2014/05/16 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の事でございます。
シゴト先の青海に向かっていると、、、、
お台場の手前あたりから、やたらパトカーが目につき始めました。
何事だろうと思っているうち、さらにソレの数が増え・・・・
そしたら、船の科学館の駐車場に、おびただしい数のパトカーが!!
事故か事件か、、、、果たして。。
画像

その数は、10台や20台ぢゃないんです。
マジで、100台以上はいましたでしょうか。オソロシくて写真など撮れませんでしたけれど。。
パトカーだけでなくて警察バス、ジープみたいなヤツなどなど。
駐車場に入りきれなくて渋滞している覆面パトの行列に至っては、なんだかメマイを感じる程でした。
さらに、、、この公園脇にもソレは溢れ、、、(↑の写真)
なんだか、フツーに歩いているだけでもタイホされそうですよ。
ま、まさか、親ロシア派の襲撃でしょうか。
画像

公園内を巡回していたオマワリさんに、恐る恐る聞いてみました。
ビシっと防弾チョッキを着用したオヂサンにです。
「あのぉ、、、何か事件でしょうか?」
「ああ、コレは訓練なんですよ」
「訓練?」
「そうそう。船の科学館を使っての訓練で、ココで待機しているんです」
「要人警護とかの訓練ですか?」
「アキハバラの事件とか、そういうヤツです」

アキハバラの事件って、、、あの秋葉原でのトラック暴走&刃物振り回しのアレでしょうか。
しかし、ソレはそのまま信じられません。
おそらく
「一般人に聞かれたら、このように答える事」
的な指示に則った回答に違いありません。
一人の、もしくは数人のワルモノが大暴れしたって、ここまで大げさに集結しませんでしょう。
先月の、オバマ大統領の青海訪問の時の警備よりも物々しいんですから。
警察の船だって、目の前をウヨウヨと航行しているんですよ。(↑の写真)
画像

船の科学館に隣接する青海客船ターミナルにも、パトカーが集結。(↑の写真)
ソコから聞こえてくるのは、ドギツいイヌの鳴き声、、、これまた1頭や2頭じゃありません。
警察犬を使った訓練をしているのでしょうね。
あまり接近しすぎてカヂられたら勝ち目はありませんから、遠巻きに様子を伺うだけにしときます。
画像

いつの間にか、公園前からパトカーの姿が消え、、、、
轟きまくっていたイヌの鳴き声も消え、、、、
どうやら訓練は終わった模様です。
帰り際に、船の科学館の駐車場を覗いてみると、、、、
パトカーの姿は殆ど見当たらず、僅かに残った警官が談笑している感じでした。(↑の写真)
「いやぁ、終わったなぁ」
「よぉぉぉしっ。一杯、行くぅ?」
そんな感じでしょうか。日本は平和です。

実態は、フジテレビによりますと
「無差別殺傷事件を想定した大規模な訓練」
だったそうです。。

しかし、、、、
平日の昼間に大規模な訓練を行われては、さぞや船の科学館もメイワクだったろうと思ったら、、
ここしばらく、リニューアルという名目で閉館しているんですね。
宗谷と別館展示場だけを、細々と公開している現状なんですって。
ご訪問の際は、そのあたりにご注意を。

船の科学館 公式サイト:
http://www.funenokagakukan.or.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ASKA被告が青海を去る日(青海南ふ頭公園・江東区)
この公園に隣接する警視庁湾岸署。 人里離れた湾岸地区という場所柄、、、 逮捕された有名人がコチラに拘留されるケースが多い模様です。 ノリピーも、オシオくんも、ココでオツトメしましたね。 今回はASKA被告の保釈、、、、 湾岸署のある青海界隈は、4月のオバマ氏来訪、5月の警察の大規模訓練以来の大ニギワイになりました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/07/04 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パトカー大集結! ナニゴトですか?(青海南ふ頭公園・江東区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる