放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日と学校公開

<<   作成日時 : 2014/06/16 10:25   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

父の日、、、、そう言えば、そういう日がありましたっけ。。
などと振り返りつつ、今年もソレがやってきました。
コドモ達からの贈り物、、、
という名目で、カミさんが小物をくれる日でもあるんです。
さて、果たして今年は、、、、、
画像

まずは、二人たちからのお手紙。(↑の写真)
学年が上がるとともに、ゴージャスな仕上がりになってきました。
これはスナオに嬉しいものです。
この風景の意味合いは不明ではあるものの、、、、、
人生は山登りなんだよと、教えてくれているのかもしれません。。
画像

プレゼントは、タバコケース。(↑の写真)
二人たちは単なるプレゼンテーターなのだと証明するような品選びだと言えましょう。
実用的にはアリガタい限りです。
ああ、こういうモノが欲しかった! 
そのようにカンゲキすれば、家庭円満に繋がるに違いありません。

そして、マナムスメ作のフルーツポンチ。(↓の写真)
缶詰+蜂蜜で仕上げた模様です。
写真を撮らせろと申し述べたら、、、、、
オアヅケ状態にジレた顔のマナムスメ。。。
ホントは自分が食べたい為に作ったオヤツなのでしょうけれど、、、黙っときます。
画像

この日は父の日に絡めたのか、あるいは偶然なのか、、、
マナムスメの通う小学校で、学校公開が行われました。
昔風に言うところの、いわゆる「授業参観」ってヤツですね。全校規模の。
マナムスメが迎える初めてのソレですから、もちろん見に行きました。
さすがに授業中の撮影は自粛し、、、(誰も撮っていなかったので)
↓の写真は、廊下に貼ってあったマナムスメの絵。
クラス全員へのお題は、運動会の玉入れの時の自画像だそうです。
ああ、ウチのマナムスメのヤツが一番カワイイ!!!
と思うのは、、、、殆どのオトォチャンの共通の思考でしょう。
ソレを承知の上で、キチンとトォチャンバイアスを補正しても、、、一番カワイイ!!
これまた、殆どのオトォチャンが、、、BAKAですわ。。
画像

道徳の授業は、、、、
ヒトサマから注意された事はキチンと守りましょう。
そんな内容でした。
「オトォサンやオカァサンから注意されても、夜遅くまでゲームしたりしていませんか?」
センセイの問いかけに、マナムスメったら・・・・
「注意されません! だって、オトォサンは夜は酔っ払っちゃってるから」
シィィィィィッ! シィィィィィッッ!!!
なんてオリコウな発言なんでしょう。トホホホホホ。。
画像

小学校1年生。。。
多くのコドモが、乳歯生え変わりの歯抜けヅラになっていました。
もちろん、我が家のマナムスメ(↑の写真)もソレですが、、、、
そんな状態の女の子って、なんともカワイラシいですよね。
もちろん、一番カワイイのは、我が家のマナムスメ・・・・・
やっぱりコレも、殆どのオトォチャンが、、、、、くどくど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「学校行事」振替休日キャンペーン(よみうりランド・東京都稲城市)
先月末、運動会の代休を利用し、遊園地(ドリームワールド)で遊んだマナムスメ。 その時は、オトォチャンが有休を取らされました。。 今度は学校公開の代休、、また遊園地に行きたいんですって。。。 ジェットコースターにハマってしまったらしいのです。 今度はカミさんの出番。まかせましたよぉ! ...続きを見る
放浪者の平日
2014/06/18 05:59
お誕生日2014【トォチャン編】プレゼントはハンディーバーナー
我が家のお誕生パーティー、、、、 シンガリの4番手はワタクシ、トォチャンでございます。 いまさら誕生日をヨロコぶトシではございませんが、、、、、 家族で祝ってくれるのは、それなりに嬉しいモノですね。 さて、、、プレゼントは何をもらえましょうか。 現金がイイなぁ。。。ダメ? わかりました。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/21 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
この日もシアワセ満開ですね〜。(笑)
ウチもムスメから似顔絵を貰いました。
ヨメさんとは髪の量が違うだけの絵ですが、私の髪の毛の量は思ったより少なく書かれていました…。
5656
2014/06/19 01:07
5656さん、コメントありがとうございます。

ふむふむ、髪の量を書き分けるとは。。。
ソレが写実的かどうか判りかねますが、
ワタクシの顔には、必ず無精ヒゲが書かれています。。
おぎひま
2014/06/19 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日と学校公開 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる