放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジバニャン、できたよ!(アイロンビーズ)

<<   作成日時 : 2014/06/27 06:17   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

マナムスメが、すくすくスクール(学童保育)で「ジバニャン」を作ってきました。
アイロンビーズで作ったソレ、、用途はコースターなのだそうです。
「ジバニャン」ってのは、マナムスメが大好きなテレビアニメ
「妖怪ウォッチ」に出てくるキャラクターです。
画像

アイロンビーズは、並べたビーズをアイロンで溶かしてくっつける仕組み。
まあ、簡単と言えば簡単ですね。
デザインはセンセイが作った見本をマネしただけですから、、、
要は、マナムスメはビーズを並べただけ。。
たいしてエラくは無いハズなのに・・・・・
これ以上ないって程に自慢しやがるんです。
ハイハイ。おジョーズですね。。
画像

他にも、ウマやらイルカやらも。
この辺のヤツは、市販の型もあるみたいです。
夜、ビールなどを飲む際に
「コースターつかってよ! せっかくつくったんだから!!」
などと怒るクセに、、、、
ジバニャンは自分専用で、「トォチャンには使わせない!」んですって。
わかりました。ご自由にどうぞ。。
画像

ブロック遊びや絵を描く時など、独創性を追求する長男坊に対し、、、
マナムスメは、見本への忠実さに拘るんです。
兄妹でも、ずいぶん違うものですね。。
↓は、マナムスメが自由帳に書いてきた絵なのですが、、、
ずいぶん子供らしくないタッチだと思ったら、国語の教科書の表紙をマネしたモノ。。
右が教科書、左がマナムスメの模写。
とにかく、コレもホメなければ怒られちゃうので思いっきりホメたものの、、、、
ま、まさか、、、、
国語の授業中に描いたんぢゃないよね?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジバニャン、できたよ!(アイロンビーズ) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる