放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀愁のお好み焼き(まんぷく・江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2014/06/09 09:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

長男坊の運動会は雨天順延となり、、
平日開催の予定ですから、家族は誰も応援に行けません。。
晴男の長男坊、小4の時の運動会以来の屈辱です。。
カミさんがマナムスメを連れて参加予定だった女子キャンプも中止。。
ただしコチラは、参加メンバー宅でのお泊り女子会になりまして、、、、、
夜、オルスバンのオトォチャンと長男坊で、ナグサメのゴチソウを食べる事になりました。
画像

「何がイイ?」「焼肉!」
ってな事で、焼肉ジャンボ篠崎本店に決定!
しかし、調べてみると、、、、ううむ、これはイチマンエン越えは必至なメニュー構成ですよ。。
「ソ、ソコはカァチャンが居る時に行こう。。。」
「ええっ? ヤキニクぅぅぅ」
「や、焼けばイイんだろ? 思いっきり焼こうぢゃないか!」
結局、、、向かった先は、篠崎街道沿いの店「まんぷく」でした。
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き、そしてラーメンをウリにしたタノモシき店なんです。

「ほぉらっ! なんでも好きなヤツを頼め!! 2つでも3つでもイイぞ!」
気前の良さを強調するオトォチャン。
だって、どれを頼んだって、焼肉ジャンボの肉1皿分よりも遥かに安いんですもの。
↓が、お好み焼きメニューです。
画像

長男坊が選んだのは、明太子天660円とイタリアン天710円。(↓の写真)
都合1370円は、焼肉ジャンボのタン(並)一皿分1340円に匹敵します。
ああ、まんぷくを選んで良かった。。。
もし、ねぎ味噌ラーメン650円あたりを追加されたとしても、、、
ジャンボの豚塩カルビ一皿720円よりも安く済みますもの。

オトォチャンが生ビールを2杯ほど飲みましたから、、、、、1100円也が加算されました。
ジャンボならロース一皿分1080円に匹敵するものの、、、、
ビールは必須です。呑まない訳にはいきません。
これは、ジャンボに行ったとしても飲みますって。
ジャンボの場合はヱビスの中生が600円。妥当な価格です。
画像 画像

お好み焼きを焼くのは、長男坊の役目。(↓の写真)
ヤツをナグサメる為のバンメシのハズですが、、、
本人が自分で作りたがるのですからコレでイイんです。
一人前を、半分ずつに分けて焼く長男坊。
そのほうがマチガエが無く、やり易いですから。
画像 画像

画像 画像

下町育ちの長男坊ですが、もんじゃよりもお好み焼きがイイんですって。
「もんじゃを作るのが上手いとモテるぞぉ」
「イヤだよ。なんだかドロドロしてるだけなんだもん」
おいおい、下町のコドモは駄菓子屋さんで、(殆ど汁だけの)もんじゃを作って食べるモノですよ。
もっとも、そういう駄菓子屋さんは姿を消してしまった模様ですが。
ちなみに、、、、
山の手育ちのオトォチャンは、、もんじゃに慣れ親しんで育った訳ではありません。
行きつけだったじじばばを含め、もんじゃのある駄菓子屋さんなど無かったですし。
初めてソレを食べたのは、社会人になってからなんです。
画像

店を出て、、、、
「じゃぁんぼぉ じゃぁんぼぉ 焼肉じゃぁんんぼぉぉぉ」
「じゃぁんぼぉ じゃぁんぼぉ 値段もじゃぁんんぼぉぉぉ」
などと二人して歌いながら歩く帰り道、、、、
「トォチャン、宝くじが当たったら、ジャンボに連れてってね」
などと、ケナゲにオネダリする長男坊。
これはグッときました。。。
「ダメだ! ジャンボには行かない!」
「なんで?」
「もっともぉぉぉぉっと高い店に連れてってやる!」
「ありがとう!!」
悲しいほどに哀れな約束を交わす、アフォな父子でした。。

まんぷく 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/58590.html
焼肉ジャンボ篠崎本店 公式サイト
http://yakiniku-jambo.com/honten.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホワイトデイには、、お好み焼き!
ホワイトデイの日、、、、、 バンメシは、お好み焼きになりました。。 何か云われがある訳ではありません。 カミさんが急にソレを食べたくなったという、、、重大な理由からです。 ま、まあ、良いんぢゃないですか。。 良いツマミになりますし。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/15 11:36
晩メシにお好み焼き、、、、第2幕。。
昨年、「お好み焼きはオカズになるのか?」なるテーマに挑んだ我が家。 関西圏では「なる」がフツーなのでしょうけれど、 関東人である我が家にとっては、初めての試みでした。 正直、ソレを真剣に探究するツモリではなかった為、、 結論無しのウヤムヤでゴチソウサマとなった次第です。 ならば、もういっかい試してみましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/08 14:46
卒業記念は、、、もんじゃ焼き(まんぷく・江戸川区瑞江)
長男坊の卒業式の夜、、、、 「卒業を祝う会」なる催しが行われました。 生徒はヌキで、、、要は保護者と教師との宴会ですな。 会場は浦安の高級ホテルだそうですが、 出席はカミさんに任せましょう。 余った3名(トォチャン、長男坊、マナムスメ)で、 もんじゃでも焼きますか。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/22 05:54
突然「SEIRO」で晩ゴハン【2】あんこ巻きって?(江戸川区瑞江)
父子3名でお好み焼き屋REIROに出向きまして、、 お好み2枚、チヂミ、焼きそばまで食べたのに、、、 まだまだ食べ足りないという二人たち。。 まだ焼くの? お好み焼きはもうイイから、デザートが欲しい? 承知いたしました。。 ソレが無きゃ気が済まないオトシゴロですもんね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/08 05:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀愁のお好み焼き(まんぷく・江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる