放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 増殖、、シルバニアファミリー。。

<<   作成日時 : 2014/07/11 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年の誕生日、、、、、
カミさんのオトモダチからシルバニアファミリーのオウチを頂戴したマナムスメ。
母ウサギと娘ウサギだけの母子家庭ながら、、、
キッチリと気に入って遊んでいたりしました。
そしたら、、、、今年の誕生日、、、、、
同じオトモダチから、追加のプレゼントですよ!
これでトォチャン、ニィチャン、赤ちゃん、、、、
都合5人家族が出揃ったのでした。
画像

この手のオモチャは、ついつい買い足し買い足しで増殖し、、、、
モノばっかり増えるわ、オトォチャンのゼニは無くなるわ、、、困ったものですね。。
ま、まあ、マナムスメは大いに嬉しそうにしてますし、、、
コレに限れば貰い物だからタダだし、、、
そんなところで良しとしましょうか。
しかし、、、、
それで安心してはイケません。
画像

「トォチャン! オウチごっこ、しようよ!!」
き、きたぁ!!
こうやって、オママゴトに付き合わされてしまうんです。
マナムスメと遊べるのは嬉しい事ですが、、、
オトコたるもの、、正直、オママゴトって、、あまり楽しいモノぢゃないですか。。
ズラっとテーブルを囲むシルバニアファミリーたち。。
これからゴハンが始まるそうです。(↓の写真)
画像

服を着てようがニンゲンさまのように暮らそうが、所詮はウサギ。
メシなんぞ、野菜類で十分!
これでも喰らえ!
ってな感じで、付属のソレをテーブルに並べると、、、、、、、
(↓の写真)
画像

「トォチャン! ふざけないでよね!!」
マナムスメ、大激怒!!
そして、自分でそれなりのモノを配膳しました。
ふむふむ、オムレツですね。
あのぉ、、キャベツが丸のまま盛りつけられていますが、、、、
キチンと、それらしく体裁が整っていればイイそうです。
(↓の写真)
画像

家庭と言うものは、、何事も無く穏やかに過ごせるのが何よりもシヤワセですよね。
それは大いに賛同し、そして実感していますが、、、、
オママゴトでのソレは、大いにタイクツではないですか?
なので、、、
マナムスメがカミさんに呼ばれて席を立った隙に、、、
オフザケバージョンを作ってみました。
(↓の写真)
画像 画像

うんうん。こうでなくっちゃ。
などと一人でオモシロがっていると、、、
「トォチャン、何を作ってるの?」
ど、どひゃぁ!!
いつのまにか戻ってきたマナムスメに、キッチリと見られてしまいました。
よりによって、トォチャンうさぎとカァチャンうさぎのオタワムレ編を。。。
「な、何って、、ソレは、、、、」
「やられちゃってるの?」
な、なんて答えればイイのでしょう。。。
やられちゃうの意味は、たぶんオトナが考えるソレとは違うのでしょうけれど。。。
コホン。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
隠れシルバニアファミリーと、なんちゃって二海(ふたみ)カレー
長男坊とマナムスメがロフトに籠っていまして、、 どうしたのかと覗いてみたら、、、 やややや! シルバニアファミリーで遊んでいやがりますよ。 ロフトに片づけておいたヤツを引っ張り出したのですな。 マナムスメ、、、小3、、、 長男坊に至っては中3、、、 そういう年齢ですか? ...続きを見る
放浪者の平日
2016/04/18 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

実は一番楽しんでいるのは・・・(^m^)
酒乱
2014/07/11 06:42
酒乱さん、コメントありがとうございます。

や、やっぱりそうでしょうか。。。。
おぎひま
2014/07/12 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
増殖、、シルバニアファミリー。。  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる