放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田の管制塔、傾いてる!?(青海南ふ頭公園・江東区)

<<   作成日時 : 2014/08/10 05:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この公園から、羽田空港の管制塔がよく見えます。
↓の写真のド真ん中からチョイ左、、、
ポチっと見えてるのがソレですね。
この日も何気なくソレを眺めると、、、、、、、、
ややややや! 
なんだか右側に傾いちゃってませんか? 管制塔が。
↓の写真をクリックして、拡大してみてくださいな。
画像

ね、ね、ね、傾いて見えますでしょう?
もちろん、ホントに傾く訳ではなく、、、、目の錯覚です。
管制塔の自らの影で黒く見える部分だけが目立ち、、、
日の当たっている白い部分が見え辛いだけなのでしょうね。
めでたしめでたし。

ココから羽田空港までは、直線距離でおよそ7km。
それなりの距離があるので管制塔はチンチクリンに見えますが、、、、
2010年から運用開始されたソレは、かなりデカいんですよ。
高さ116メートルで日本一。世界でも3番目なのだそうです。
ちなみに、、、、先代の管制塔もリッパだったのに、わずか16年で廃止されているんです。
なんだか勿体無いですが、先代からでは新設のD滑走路が見え辛いんですって。

管制塔の高さを実感するヒトコマとして、、、
↓の写真をクリックしてみてくださいな。
まさに羽田に着陸しようとしているヒコーキです。
コチラから見ると管制塔の手前側を、ソレよりも低く飛んでます。
ね、ね、何となく「高いなぁ」ってな感じがしませんか?
まあ、着陸するんですから、低くてアタリマエなんですけどね。。
画像

↓は、快心のショット!
管制塔の前を横切る飛行機と、それらの目の前を爆進する伊豆諸島行き高速船!
よくぞ、バッチリとタイミングが合ってくれました。
すごいでしょ? エッヘン!
エッ、こんな低解像度では全く意味になっていない?
さいですか。。シツレイしました。。。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田の管制塔、傾いてる!?(青海南ふ頭公園・江東区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる