放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS はたらく消防の写生会(江戸川消防署・江戸川区)

<<   作成日時 : 2014/08/30 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

小学校に消防車が登場し、子供達が写生する授業がありまして、、、
我が家のマナムスメ、ソレに入選を果たしました!
その絵が消防署に展示されるとの事で、、、、
さっそく、見に行きましたですとも。
画像

各学校から1人ずつ選ばれる「優秀賞」からは漏れたものの、、
「入選」として、我が小学校1年生の中の4人に入れたのですから大いにリッパです!!
もっとも、、1年生は60人足らずしかいない学校ですが。。。
優秀賞は、区の施設やら消防署やらを巡業して展示され、、、、
入賞は消防署だけへの展示、、、
なので、我が家の向かった先は江戸川消防署でした。
ココに来るのは初めてです。
キュータくんもキッチリと出迎えてくれました。(↓の写真)
キュータくんとは、東京消防庁のユルキャラです。
オナジミの、警視庁のピーポくんとは兄弟分みたいなモノでしょうか。
参考:
キュータくん(東京消防庁のサイト)
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/qt.htm
ピーポくん(警視庁のサイト)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo2/pipo2.htm
怪しいピーポくん(ワタクシの駄作メインサイト)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu5/pipo/pipo.htm
画像 画像

で、↓がマナムスメの作品です。
こ、こんなタイプの消防車って、、、いましたっけ。。。
ま、まあ、イメージですから。。小学校1年生の作品ですから。。
意味不明の木が、何かしらのポイントになったのかもしれません。
ホントかしらん。。
画像

実は、6年前、、、、
長男坊が1年生の時に描いた消防車も、入選して消防署に飾られていたんです。
その時は、なぜか小岩消防署に飾られました。
長男坊曰く
「自分のヤツのほうが、絶対にウマい!!」
そうですが、、、、
実際にはドングリですね。マチガイありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校の展覧会2014(東京都江戸川区)
マナムスメ、小学校で初めての展覧会を迎えました。 我が江戸川区の場合、3年に1度の行事なんです。 展覧会→音楽会→学芸会→展覧会・・・・・・ ってな感じで、1年交代で開催される訳ですね。 見る側からすれば、3つの中では一番地味ィィィな感じの展覧会ですが、、、 コドモ達が一生懸命に作った作品ですから、キッチリと見ましょうぞ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/11/16 07:38
公開授業(中)と学校公開(小)、江戸川区の場合。。
ワタクシがコドモの頃は「授業参観」と言いましたが、、、 今ではソレが、やたら頻繁にあるんです。 長男坊の中学校では「公開授業」、、、 マナムスメの小学校では「学校公開」、、、 その名称は違いますが、やってる事は同じですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/06/15 08:37
マナムスメの夏休み日記2015
2ねんせいのなつやすみも、もうおわりです。 りょこうもいったし、しゅくだいもやったし、、、 がっこうがはじまって、クラスのオトモダチとあうのがたのしみです。 どんななつやすみだったか、、、おしえちゃいますね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/08/25 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたらく消防の写生会(江戸川消防署・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる