放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日2014【カミさん編】プレゼントは20徳ナイフ

<<   作成日時 : 2014/08/08 04:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

5月の長男坊、6月のマナムスメに続き、、、、
我が家の3番手、カミさんの誕生日を迎えました。
例によって、ケーキは夏っ子工房製。デザインは長男坊のオリジナルキャラ。
カミさんも、いまさら誕生ケーキを喜ぶトシではありませんが、、、
このあたりは、殆ど二人たちの為ですね。。。
画像

お誕生プレゼントは、長男坊が一人で選びました。
ソレをマナムスメが承認し、、、トォチャンはゼニを出す役目。。
「トォチャンはビンボーだから、〇〇円以内で選べ!」
そんな指示に従って、長男坊が選んだのがコレ。
おおっ20徳ナイフ!
ナイフの他に、20もの機能がついているんです。
画像

こういうのって、案外と使えない、、、ソレはワタクシの持論です。
なんだか、一つ一つが中途半端っぽいし、、、
全ての機能を覚えきれなさそうだし、、、
結果的に、気がつけば実際に使う機能は、せいぜい3つ4つで終わっちゃうのでは。。。
長男坊にもソレを告げ、、、考え直してみろとも言いました。
最後は、長男坊の選択を尊重しましたけどね。
そしたら、、、、
「アッ! コレ、欲しかったヤツだ!!!」
カミさんは大喜び。
ひそかにチェックまでしていたんですって。
「なんでカァチャンが欲しいモノが判ったの? ありがとう!」
そうまで言われてしまえば、オトォチャンは立つ瀬がありません。。
完敗です。
ニンマリする長男坊のツラを、上目づかいで眺めるしかありませんでした。
画像

さて。機能をチェックしてみましょう。
カッコ内は、ワタクシの素朴な感想です。
1.ナイフ(まあ、コレは基本ですね)
2.小刀(ナイフと何が違うのでせう?)
3.のこぎり(小枝用ですか?)
4.缶切り(これは実用的。でも、、イマドキの缶詰は・・・)
5.スケール(いちいちコレで計りますか?)
6.ハリ外し(よく判りません)
7.ウロコ取り(い、いつ使うかしらん)
8.ハサミ(コレは、カミさんがオキニイリの機能です)
9.ピンセット(すぐに無くなっちゃいそうですね)
10.つまようじ(言葉がありません)
11.栓抜き(コレは使えるかも)
12.−ドライバー(非常時には有効?)
13.のみ(コレで工作しますか?)
14.コルク抜き(これもカミさんのオキニイリです)
15.フック(使い方が思いつきません)
16.ひも通し(ワタクシが使う事は無いでしょう)
17.爪みがき(爪を砥いじゃう訳ですね。ぶるぶる)
18.削りおとし(意味が判りません)
19.爪ヤスリ(爪みがきとの違いは如何に)
20.穴あけ(あれば便利かもしれません)
21.+ドライバー(これは、案外と使うかもしれません)
画像

さてさて、壊れる(無くしちゃう)前に、何割の機能を使いますかね。
案外、コレで命が助かるような事態になったりして。
そうなったら、長男坊はヒーローですね。
そういう事態にはならないほうがイイに決まってますが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日2014【トォチャン編】プレゼントはハンディーバーナー
我が家のお誕生パーティー、、、、 シンガリの4番手はワタクシ、トォチャンでございます。 いまさら誕生日をヨロコぶトシではございませんが、、、、、 家族で祝ってくれるのは、それなりに嬉しいモノですね。 さて、、、プレゼントは何をもらえましょうか。 現金がイイなぁ。。。ダメ? わかりました。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/21 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日2014【カミさん編】プレゼントは20徳ナイフ  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる