放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の豪雨・江戸川区小松川の場合。。

<<   作成日時 : 2014/09/11 09:33   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

広島の豪雨被害と比べるべくもありませんが、、、
コチラ江戸川区も、昨夜はオソロシいほど雨が降りました。
テレビで、何台ものクルマが水没している映像をご覧になりましたでしょうか。
都道449号線の延長線の道なんですよ、アレは。
画像

カイシャからの帰宅時、荒川右岸の堤防道路を南下していましたら、、
R14京葉道路を越えた直後にあるアンダーパスが冠水し、通行止めになっていたんです。
スタンバっていた警官の指示通り、仕方なく京葉道路に右折すると、、、
あんれまぁ、すごい大渋滞!
そして、消防車やらパトカーやらが集結しているぢゃないですか。
ワタクシが迂回しようとした道を見ると、ソコも通行止めで、、、
ライトが消されたクルマが、道の真ん中に何台もタムロしているんです。
↓の写真がソレですが、、、サッパリ判りませんね。。。
画像

さて。
今朝、改めて現場を通ってみました。
↓の写真が、冠水・通行止めとなっていたアンダーパス。
スッカリと水は引き、何ら異常は認められません。
画像

で、、、、
↓の写真が、まさにクルマが水没していた場所です。
左右に横切っているのがR14京葉道路で、ソレを越えた向こう側が都道449号線になります。
京葉道路からコチラ側に向かって、いきなり低くなっているのがお分かりでしょうか。
まあ、意識しなければ気がつかずに通り過ぎそうな下りですが、、、
水ってヤツは、忠実に低い所に流れ、そして溜まっちゃうんですね。
画像

アンダーパスはともかく、、、、
まさか、この道でクルマが水没するとは想定外でしたよ。
↓の写真の真ん中あたりが冠水した最低部だと思われ、、、ドロが堆積しています。
この先、登り坂とは思えない傾斜なのですが、、、
クドいですけれど、水は正直なのです。
キッチリと、溜まるべき場所に溜まっちゃうのです。。
画像

カイシャを出るのがもう少し早ければ、、、
ワタクシもココで水没していたのかも。。。
クワバラクワバラ。。
さて、今日も同じような雷雨の心配があるそうです。
クルマの皆様、お気をつけを。
水没すると、クルマの修復費用はウン万円ぢゃ済まないそうですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

この場所は平井に行く時けっこう通りますが、まさか水没するとは…
砂町は雨は降ってましたが、ビックリするほどでは無かったのですよ。
まさに異常気象ですね。。。
ぽんた
2014/09/15 21:33
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

ワタクシも、あの道が水没するとは夢にも思いませんでした。。
これから、頻繁に激雨が降るのかしらん。。
ぶるぶる。。
おぎひま
2014/09/16 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会の豪雨・江戸川区小松川の場合。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる