放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋なす登場! せんねんそば平井駅前店(江戸川区平井)

<<   作成日時 : 2014/09/08 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

ネタ切れなのか、合理かなのか、、、
新しい丼セットの姿を見る事の無かったコチラ。
ところが、4ヶ月ぶりにソレが登場しました。
それは麻婆なす丼セット。
とにかく食べるしかありません。
ワタクシ、ナスは大好きなんです。
画像

↑の写真が、「麻婆なす丼セット」400円也です。
ううん、イイ色してますね!
野菜の相方は、、、、ニンジンだけ。。
ピーマンがいてくれれば、もっとソレらしいんですけどね。
でも、ゼイタクを言ってはイケません。
値段が値段ですし。。。
標準的なモノが入っていないのは、自家製である証でもありましょう。
もちろん、ナスがいなければ大問題になりますけどね。
挽肉くんは、キチンとフンバっていますよ。

それにしても、、、、
ナスってヤツは、なんでこんなにウマそうなんでしょう!
しかも、秋ナスなどと聞いてしまっては、もうタマりませんですよ。
栄養価が乏しい食材ですから、このセットのサブタイトル
「秋なすで健康的にいきましょう」
は意味不明ながら、、、、
ウマければ何だってイイんです。うんうん。

「秋茄子はヨメに食わすな」などといったコトワザがありますよね。
その意味は、、、、
「秋ナスはウマいから、ヨメに食べさせるのは勿体無い」なる嫁イビリ説、、、、
「ナスはカラダを冷すから、(特に妊娠中の)ヨメに食べさせちゃダメ」なる嫁気遣い説、、、
「秋ナスはタネが小さいので、子種が出来なくなる」といった縁起担ぎ説、、、
こんな感じで、イロイロとあるようですが、、、、
どうやら正解は、1番目の嫁イビリ説なのだそうです。
なぜなら、同類のコトワザで「秋サバ」や「秋カマス」などもありまして、、、、
ソレでは、冷えるとか子種とかぢゃ説明がつかないぢゃないですか。
従って、気遣い説や縁起担ぎ説は、、、、
ウマいモノをヨメに取られまいとして、イヂワルな姑さんが考え出したイイワケなのだとか。。
ああ、我が家はソレ系のモンダイがなくって良かったです。
今のところは、、ですが。。。
くわばらくわばら。。
画像

参考:これまでに登場したドンブリセット
カキフライ丼
エビカツ丼
コロッケカレー丼
かき揚げ丼
ゲソかき揚げ丼
チャーシュー丼
イカ天丼
コロッケ&ひとくちとんかつ丼
えびカツ&いかカツ丼
アナゴ天丼
チキンカツ丼
うな丼
ハムカc丼
二色丼
ちらし寿司と野菜かき揚げそば
たぬきとドライカレー丼
<塔`カツ丼
から揚げ南蛮丼
たぬきとチキンライス
野菜かき揚げ丼
味噌カツ丼
ミニとり天丼(生玉子サービス)
豚焼肉丼
サービスフライ丼(アジフライ+コロッケ)
サービスフライ丼(白身魚のフライ+コロッケ)
ソースカツ丼
竜田揚げ丼
開運そば(正月限定・単品)
いか竜田揚げ丼
生姜焼き丼
海老かき揚げ丼
ちくわ天ウィンナー天丼
とうもろこしメンチ W勝つ丼
たぬき納豆めし
カツカレー丼
温玉ほうれん草納豆
からあげ丼
天丼
ねぎとろ丼
かも丼
とろろ丼
春野菜のかきあげ丼セット
春キャベツのひやしそば(単品)

せんねんそば平井駅前店 店舗情報:
http://sobadb.supleks.jp/s/67541.html

【注意】
これらのセットは、全てが常設ではありません。
期間限定のメニューも多く、、店頭の看板などでご確認くださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水元公園 涼亭(葛飾区・水元公園内)
水元公園でのザリガニ釣りの際、、、、 ヒルメシとして訪問しました。 オトォチャンの提案「売店の焼きそば」は却下されたもので。。 さりげなく高級っぽいオモモチの店構えにオノノキつつ、、、 公営のメシ屋ですから、リーズナブルでありますように。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/06 10:44
味噌ラーメン専門店 九九龍(江戸川区葛西)
10/4に開店した葫 葛西店のすぐ近く、、、 後を追うように、10/15に開店した新店です。 閉店した名代にぼしラーメン 時代屋 葛西店の跡地ですね。 味噌専門店と聞けば、ソレだけでココロが踊るワタクシ。。 さっそく、開店当日のド昼飯タイムに参上してみました。 ちなみに、屋号の読みは「くくりゅう」との事です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/16 06:20
手打ちそば そば処ますや(江戸川区瑞江)
コチラは、エトワール商店街にたたずむ地元の名店。 けっして、並大抵な店ではございません。 手打ちそばなのはモチロン、、、、 特に蕎麦粉に対するコダワリが激しく、、、 自前の畑で蕎麦の実も栽培しちゃってる程なんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/20 09:27
うちのごはん ビビンバ丼(せんねんそば平井駅前店・江戸川区)
我がヒルメシのエースせんねんそばが、新メニューを出してきました。 おおっ! ビビンバ丼セットですか!  これは初めてですね。 「限定販売」とあり、レギュラーではなさそうです。 それにしても、、アタマに冠している「うちのごはん」って、、、 これは、どういう意味でしょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/24 06:01
コロッケ丼セット登場。インフレ付き。。(せんねんそば平井駅前店)
ワタクシのヒルメシのエースであるコチラに、、、、 4か月ぶりに新メニューが登場しました。 ソバとコロッケ丼のセット、、シンプルな構成ながら、、、、 意外にも、(少なくともこの2年間では)初登場なんです。 ヒルメシの選択肢が増える事はアリガタいですけれど、、 なんとも暗い影を引きずってのデビューなのです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/04/15 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

最近野菜が高いから、外で食べるのは得策ですよね。ナスは自分も好きなので、浅草橋店に明日食べに行こうかな〜
ayashi
2014/09/08 17:28
ayashiさん、コメントありがとうございます。

ナス、なかなかイケていましたよ!
でも、、、
以前なら、コレは350円クラスの内容かも。。。
ま、まあ、仕方ありません。。
おぎひま
2014/09/09 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋なす登場! せんねんそば平井駅前店(江戸川区平井) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる