放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネッセから、お詫びが来たぞ!

<<   作成日時 : 2014/10/12 06:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

今年の7月に発覚した、ベネッセからの顧客情報漏えい事件。。。
我が家の情報も、キッチリと漏れていたらしく、、、、
ベネッセより、お詫びのメセージと賠償が送られてきました。
まあ、情報が漏れたところで、、、
ビンボーな我が家の情報など、活用しようが無いんでしょうけどね。。
画像

真っ先に送られてきたのは、長男坊の情報漏えいのお詫び。
小学校入学前から「しまじろう」やら「コラショ」やらの無料サンプルが送られてきていましたので、、、
長男坊が生存している情報をキッチリと掴まれていたのは想像がつきます。
内容は「ゴメンね」的なお詫びの文章と、、、
「賠償は500円ね!」なるお知らせ。
「図書券500円分」か、「ベネッセこども基金への寄付」
ソレを選択せよとの事でした。
アリガタいと言えばアリガタいですよ。
だって、、、無料サンプルで、長男坊は大いに楽しんでいましたし。
画像

最近になってから、マナムスメの情報漏えいのお詫びも来ました。
お詫びの内容は、長男坊と同じながら、、、、
賠償500円の選択肢が前記2つに加え、電子マネーギフトも追加されています。
「楽天Edy」「Amazonギフト券」「Nanaco」から選べるとの事。
ううむ。Nanacoが便利かなぁ。。。
いずれにしても、これまた申し訳ないですね。
マナムスメも長男坊同様、「しまじろう」や「きっず」の無料サンプル(だけ)を激しく活用していましたから。
例の漏えい事件の自粛なのか、、、それ以降、無料サンプルが送られて来ません。
ソレが寂しくてたまらないマナムスメ。。。
ぜひぜひ送ってきてくださいよ、我が家はウェルカムです。
本体は買いませんですけれど。。
画像

で、、オドロいた事に、、、、
今回、マナムスメ宛てだけでなく、お詫びがもう一通来たんです。
てっきり、長男坊へのお詫びが重複したのかと思ったら、、、
なんとソレは、カミさんへのお詫び!
保護者としてのカミさんの情報も漏えいしていたそうなんです。
賠償金額は、二人たち宛てと同じく500円。
イイなぁ、得したねぇ。
しかし、、、、
ワタクシの情報なんぞは漏えいする価値なしだったのか、謝罪も賠償もありません。。
郵便物としての宛先はワタクシだったのに。。

ところで。。。。。。
カミさんの個人情報って、どの程度の内容なのでしょうか。
ま、まさか・・・・・
ワタクシとのケッコン前に、あぁんな事をしていたとか、、、、
実は今でも、こぉんな事をしているとか、、、、
あああ、気になるぅぅぅぅぅ!
ご、500円でソレを売ってくれませんか?
いやいや、まずは無料サンプルからお願いします。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベネッセから、図書券が来た!
ベネッセから、個人情報漏えい事件の詫び状を受け取ったのが秋口。。 かれこれ2カ月を過ぎてから、やっと図書券が到着しました。 我が家は長男坊、マナムスメ、そしてカミさん、、、、 都合3人分の情報が漏れたそうで、詫び状もサミダレ式に3通。。 そのうち、長男坊の分だけが到着したものと思われます。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/12/21 06:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネガティブな出来事でも皆が笑い飛ばせる日記にしてしまう!これからも楽しませてもらいます。
chacha
2014/10/12 19:54
こんばんは〜。
ウチ、まだベネッセから来ないなぁ。
問題発覚時にはお手紙が届いていたんだけど…。
それとも500円の価値もなかったのか…。(泣)
5656
2014/10/12 21:09
chachaさん、コメントありがとうございます。

お楽しみいただきまして、感謝感謝です。
ま、まあ、アフォな我が家ですが、暖かく見守ってやってください。。
おぎひま
2014/10/13 05:39
5656さん、コメントありがとうございます。

これからですよ! これから!
後から来たほうが、賠償の選択肢が増えてますし。
あるいは、、、、
無料サンプルでの遊び方が足りなかったのかもしれませんですよ(笑)
おぎひま
2014/10/13 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベネッセから、お詫びが来たぞ! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる