放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメが作る!【晩飯編】白い煮込みラーメン ミルクシーフード味(永谷園)

<<   作成日時 : 2014/10/15 06:29   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

我が家で愛用している、永谷園の煮込みラーメン。
味噌やら醤油やらバリエーションもあり、、、
鍋料理の感覚で家族でつっつくには最適なんです。
そしたら、、今季限定とある「白い煮込みラーメン」なるモノを見つけ、、、
さっそくソレを試してみる事になりました。
エッ? マナムスメが作る?
わ、判りました。。。好きにしなさい。。
どうせ、ダメと言っても聞かないんだから。
画像

マナムスメ(小1)、、、、このところ、妙に調理づいているんです。
図書館で借りてきた本を参考にクッキーを焼いてみたり。
先月末、長男坊が1人できりたんぽ鍋を作った事にライバル心を持ち、、、、
「ラーメン鍋」と聞いて、居ても立ってもいられなくなったのかもしれません。
とにかく、全部1人で作ると言うのです。
ただし、、、長男坊は買出しから全部コナしたのに対し、、、、
マナムスメは、カミさんが用意した食材(野菜も切ってある)を調理するだけ。。。
それでも1人で作ってるツモリなんです。。
鍋に湯を沸かし、肉を投入するマナムスメ。(↓の写真)
もちろん、ソレを切ったのはカミさんです。。
画像

続いて、麺の投入。(↓の写真)
フクロから出して鍋に入れるだけながら、、、、、、
おそらく、パッケージには入っていない愛情をキッチリと入れてくれている、、、
そのように考えましょう。
続いて野菜を投入し、、、、、
後はフタをして、5分ほど煮込みます。
画像

5分経ったらフタを取り、、、、
麺をほぐして、液状スープを投入。(↓の写真)
そして、さらに4分ほど煮込む事になります。
ココまでは、通常のヤツと同じ作り方です。
画像

今までのヤツと違うのは、、、、
この段階で、牛乳を投入せよとありました。(↓の写真)
この白い煮込みラーメンは「ミルクシーフード味」との事なので、コレは必須なのでしょう。
果たして、どんな方向性の味なのか、、、、
ちょっと味見を、、、、ダメ? 
さいですか。。
画像

完成!(↓の写真)
麺をほぐす行程があるので、どうしても具材はグチャグチャになってしまいます。
クリームシチューのゴッタ煮、、、麺入り、、、
そんな容姿でありますが、、、
今まで、このシリーズでハズレはありませんでしたから、、、
ソレを信じて頂きましょう。
マナムスメの調理によるブレは、、、、たぶん無いでしょうね。
だって味付けは、全て出来合えのまんまですから。
画像

汁は、、、、た、確かにミルクシーフード!
カップヌードルのシーフード風、、、いやいや、もっと深いです。
そうそう、リンガーハットのちゃんぽん、ソッチのほうが近いでしょうか。
みんなしてウマいウマいと言うものですから、、、
誇らしげにイバりまくるマナムスメ。
とてもとても、ただ単に鍋に投入するだけの係りだったとは思えない威張りかたですって。
だって、フクロから出すだけの調理なら、ラ王のソレと変わりませんですもの。
おっと、ソレを言うと逆鱗に触れますから、、ココはスナオにホメとくに限りましょう。
画像

マナムスメが作る!【オヤツ編】に続く
マナムスメが作る!【ホビー編】に続く


参考:白い煮込みラーメン ミルクシーフード味(永谷園公式サイトより)
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/541/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
似込みラーメンチーズカレー味、今季限定品です(永谷園)
鍋好き、ラーメン好きの我が家が愛用する 「永谷園の煮込みラーメン」ですが、、、 昨年のミルクシーフード味に続き、この秋もオモシロいヤツが登場しました。 今回は「チーズカレー味」。。 さっそく試そうぢゃないですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/11/09 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いなぁ。
暖かいなぁ。
こないだ産まれたばかりなのに、もう1年生?そして炊事まで?
兄貴も大きくなっちまって!
ウチは下の女の子が高校生になりました。
お風呂は一緒に入ってくれませんがチューはしてくれますw
私の宝物です!!!
SPARK影
2014/10/15 10:29
SPARK影さん、コメントありがとうございます。

ムスメってのは、ホントに宝物ですよね!
高校生になっても懐いてくれる秘訣、、
ぜひとも伝授して頂きたいものです。
カレシなんぞを連れて来ようものなら、殺意を覚えそうな。。。
おぎひま
2014/10/16 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメが作る!【晩飯編】白い煮込みラーメン ミルクシーフード味(永谷園) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる