放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメが作る!【ホビー編】なまえキーホルダー(エレコム)

<<   作成日時 : 2014/10/18 06:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

コレ、つくる!
突如、キーホルダーのキットを持ち出してきたマナムスメ。
えっと、ソレって何でしたっけ? 
組立て式で名前入り。反射式で激しく光るそうです。
買い与えた覚えは無いのですが。。。。
エッ? オバァチャンに貰った? 
そうでしたっけ。。忘れていました。
ふむふむ、エレコム製ですか。。。
確かパソコン周辺機器の会社ですよね?
画像

作るって程の事も無いキットなので、ホッタラカしとけばイイやと思ったら、、、
やややや! パソコンを使うのですか!
エレコムのサイトから専用ソフト「エレコムらくちんプリント」をダウンロードし、、、
ソレで名前などを作成・編集するらしいのです。(↓の写真)
なんだかメンドクサイですよ。。
手書きで名前を書けばイイぢゃん!
ヤダ? さいですか。。
画像

ダウンロードやらセッティグやらは、シモベのオトォチャンのシゴト。
操作は簡単で、パパっと教えればマナムスメでもなんとかなりそうです。
マイクロソフトの「ペイント」が使えればダイジョーブでしょうね。
ソレは、長男坊に教わりながらお絵かきに使ってるので、慣れたものでしょう。
まずは、出来あえのデータから背景を選び、、、
マナムスメが選んだのはコチラ。(↓の写真)
自分で撮った写真など、手持ちのデータも使える模様ですが、、、、
ソレを選び始めたらヤヤコシそうなので、マナムスメにはヒミツにしました。
画像

ワープロ機能で自分の名前を入れ、、、、、、
原稿の完成です!(↓の写真。一部加工してます)
キーホルダー2個分のキットなので、裏表で都合4パターン。
はいはい、よく出来ました。
画像

プリントアウトもシモベ(オトォチャン)のおシゴト。
付属の専用フィルムに、キチンと印刷する事が出来ました。
(↓の写真。一部加工してます)
あとは、ぜぇんぶ自分でやってくださいませ。
ちなみに、、、
マナムスメは、プリンターには触ってはいけないお約束なんです。
だって、好きに使わせちゃうと、、、、
yahooキッズの「リカチャン着せ替えコーナー」とかで、何枚も印刷しちゃいますもの。
カラープリントって、高いのよ!!
画像

やっと組立て開始。(↓の写真)
キーホルダーのフレームの中に、反射板、名前を印刷したフィルムの順で入れていきます。
反射板を裏返しに入れちゃうと、サッパリ光らなくなるので要注意ですね。
表と裏をキチンと入れ、、、フタを閉めれば完成です。
画像

完成したキーホルダーがコチラ。(↓の写真。一部加工してます)
思いっきりなドヤ顔をする程の事は無いと思いつつ、、、
まあ、イチオウは自分で完成させたのでホメときましょう。
さて、性能のほうは、、、、、、
おいおい、キーホルダーに性能ってアリ? 
と思いましょうが、、、
そうです。どれだけ光るのかを試さねばなりません。
画像

さっそく、クルマのライトを当ててみますと、、、、、
おおっ! 光る光る!
怪しい宇宙人が降臨してきたような感じになってしまいました。(↓の写真)
コレは、写真なのでオオゲサに映っていますが、、、、
ガードレールとかに張られている反射板なみの威力はありそうです。
ますますオオヨロコビのマナムスメでしたが、、
残念な事にコレは、、、校則でランドセルに着けられないのです。。
「登下校時、名前の書いてあるモノをチラつかせない」
なるお約束で、、学校から支給されたバッチも外すキマリなんですよ。
要は不審者対策ですね。
誘拐魔がさりげなく児童の名前をチェックし、、、
「〇×ちゃぁぁぁぁん!」
などと呼びかけると、児童は知り合いかと思って安心してしまう。。
そういう手口を防ぐ為なのだとか。
従って、手提げバッグなどに名前を書くのも禁止で、、、
なんだかメンドクサイ世の中です。

反射なまえキーホルダー
http://www2.elecom.co.jp/paper/handmade/keyholder/edt-nmskh1/index.asp
画像

コレだけでは、マナムスメの創作意欲は満たされなかったみたいです。
いつのまにか、勝手に作っていたのがコチラ。(↓の写真)
チマタでは、スマホケースをギラギラに飾る「デコ電」ってのが流行ってるらしく、、
たまたまソレを紹介するテレビを見て燃え上がり、、、
手持ちのビーズなどをボンドで貼り付け、再現しちゃった訳ですね。。
あ、あのぉ、、、ソレってフツーはケースに張りつけるみたいですよ。
なのに、本体に貼っちゃったのですか。。。
コレは、携帯ショップで貰って来た展示用サンプルだからイイのですが、、
(外形だけのハリボテで、液晶画面は印刷された絵だったりするヤツです)
オトォチャンの携帯が、いつのまにかこうなっていたら、、、、
コッパズかしくて持ち歩けなくなっちゃうのは必至です。。。
おねがい。やめてね。
画像

マナムスメが作る!【晩飯編】に戻る
マナムスメが作る!【オヤツ編】に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメが作る!【ホビー編】なまえキーホルダー(エレコム) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる