放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日2014【トォチャン編】プレゼントはハンディーバーナー

<<   作成日時 : 2014/10/21 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のお誕生パーティー、、、、
シンガリの4番手はワタクシ、トォチャンでございます。
いまさら誕生日をヨロコぶトシではございませんが、、、、、
家族で祝ってくれるのは、それなりに嬉しいモノですね。
さて、、、プレゼントは何をもらえましょうか。
現金がイイなぁ。。。ダメ?
わかりました。。。
画像

例によって、ケーキは夏っ子工房製。(↑の写真)
今回のデザイン画はマナムスメが描いた模様です。
「プリン」とかいうポケモンですね、コレは。
「トォチャン、えのところをたべてイイよ!!」
「イイよ、オマエ達で食べなよ」
「ダメ! トォチャンのたんじょうびなんだから!」
絵の部分は砂糖なので、甘ったるいだけなのですが、、、
コドモ達にとっては、ソレを食べる事がステータスなんです。
せっかくの好意なので、ここはオトナシく頂きました。ウップ。。

で、ディナーは持ち帰りずし。(↓の写真)
茶月のヤツで、、文月(ふみづき)993円也ですな。
同店の1人前クラスでは、中堅どころでしょうか。
ちなみに、長男坊が選んだ(買いに行った)そうです。
イクラに物量ゴマカシ用キューリが入っていないなど、そのあたりは好印象ですね。
寿司にしたのは、オトォチャンを祝福する為のゴチソウとしてなのか、、、
あるいは、作るのがカッタルいからテキトーにソレっぽいモノを選んだのか、、、
た、たぶん前者だと信じます。。。
画像

最初のプレゼントは、長男坊とマナムスメ、合作のメッセージです。(↓の写真)
こういうのは、何とも嬉しいですね。
手作り感がヒシヒシと伝わってきて、、、、
こりゃ、寿司よりもアリガタいですよ。うんうん。
今年の父の日にも同様の絵を貰いましたっけ。
ソレは色までつけた仕上げでしたが。。。。
手抜き仕様に格下げされた?
そ、そんな事はありません! 白黒にはシロクロなりの良さがあるんです。
コホン。。
画像

で、メインのプレゼントはコチラ!!!(↓の写真)
ハンディーバーナー、、、、、、な、何に使えばイイのでしょうか。。
キャンプの時などに、火起こし係りとしてガンバれとか?
コレを選んだ(らしい)長男坊曰く
「風の強い日でも、これを使えばタバコが吸えるよ!」
な、なるほど、、、そういう用途ですか。
実用的とセえば、ソレにマチガイございません。
トォチャン、、人前で目立っちゃいそうで嬉しいな。。。
画像

さっそく点火式を、、、、、と思ったら、、、、
しぃぃぃぃぃぃん。。。つきません。
なるほど、購入段階ではガスは入っていないのですね。
パッケージをチラ見すると、、、、
卓上コンロ用のガスカートリッジを差し込み、充てんしているような絵がありました。
な、ならば、ソレを持ってきてガスを入れてみましょうか。
ダメです。形状が合いません。
なになに? ガスライター専用のボンベで充てん?
100円ライター派のワタクシ、、、持ってませんよ。。
い、いつになったら使えるのか、、、、
そんな楽しみを懐かせてくれるプレゼントでした。。。。
画像

と、とにかく、、、、
祝って貰えるだけでも感謝しようぢゃないですか。
一般的に、オトォチャンなるイキモノは
「空気のような存在になっていく」
「激しくジャマな物体と化していく」
ソレのいずれかに該当するのが殆どだと聞きますし。
少数派である「いつまでも仲良し家族」である事を祈りつつ、、、
マナムスメからは、「ジャマな物体」扱いされるのかも。。。
だってカミさんったら、自分の父親の事を、そのように思っていたそうな。
まだ、コドモが出来る仕組みを知らなかった頃、
「このイヤなオヂサン、どうして一緒に住んでるの?」
なんて思っていたんですって。。。
その性格を、マナムスメが受け継いだら、、、、
どきどき。。

とりあえず、誕生プレゼントのお礼奉公として、、、
翌朝、2人たちの好物であるオムライスを献上するオトォチャン。。(↓の写真)
き、嫌わないでちょうだいね。。
画像

参考:お誕生日2014
長男坊編
マナムスメ編
カミさん編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

我が家のムスメBは23日が誕生日なんですが、同日が○○回目の結婚記念日だったりします。

私事ながら、ダブルな記念日って、、、
365分の1の偶然というか奇跡だと思っております。
ジャムおじちゃん
2014/10/21 19:28
誕生日オメデトウございます。
いつもながらほのぼのとさせていただいております。
詰めの甘さがいかにも子供たちが選んでくれた感があってイイですね。(笑)
5656
2014/10/21 22:24
ジャムおじちゃんさん、コメントありがとうございます。

おおっ!ダブルでお祝いですね!!
おめでとうございます。
世の中、結婚記念日を忘れて怒られるオトォチャンが多いそうですが、、
これならば、忘れなくてイイぢゃないですか。
我が家は、、、ついついわすれがちです
おぎひま
2014/10/22 11:41
5656さん、コメントありがとうございます。

そうそう、こんなズレ具合が味がありますよね。
とにかく、今のうちはシヤワセがらせて頂きます。。
おぎひま
2014/10/22 11:43
こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます♪

子供達からの手作りのプレゼントは嬉しいですよね。
胸に色々な思いがこみ上げてきたりなんかして^^
>>マナムスメからは、「ジャマな物体」扱いされるのかも。。。
私もそうならないようになると良いなと日々頑張っております(笑)
おぎひまさんは優しそうなオトォチャンなので、娘も将来は嫌いにならないと思います。というか、そうなるのは自分の嫁が自分を汚物扱いするので、それを見てムスメが同じ感情を抱くそうですよ。つまるところ嫁次第…
と、うちの嫁が言っておりました(苦笑)
まー
2014/10/22 14:42
まーさん、コメントありがとうございます。

なるほど!
オトォチャンの汚物化は、、、、
家族に対する自分の行動を映す鏡のようなモノですな。
頑張ります!
おぎひま
2014/10/23 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日2014【トォチャン編】プレゼントはハンディーバーナー 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる