放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東篠崎二丁目広場(江戸川区東篠崎)

<<   作成日時 : 2014/10/22 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

篠田掘、王子マテリア社宅、旧江戸側、そして篠崎ポンプ場、、、
これらに挟まれた、名前通りの芝生の広場です。
遊具のタグイは何もありません。
天気の良い休日、家の中でグダグダ過ごす2人たちを連れ出し、、、
野球(のマネゴト)で鍛えてみる事にしました。
画像

入場料など不要ですから、オトォチャンもラクチン。。
おもちゃ屋さんで買ってきた、プラスチックのバット代350円の出費で済みました。
さっそく、ソレを手にし、、、マナムスメにバッティングの指導をする長男坊。。。(↓の写真)
教えてるほうも、極めて怪しいフォームです。。
ちなみに、、、、長男坊は野球オンチ。
ルールも判っちゃいません。
画像

いいか? こうやって打つんだぞ!!
などとホザきつつ、、、
キョーレツな(動きの怪しい)素振りを見せる長男坊。。
すると、、ホシヒウマVSハナガタミツルを彷彿させるオーラが!!(↓の写真)
なんて訳はありません。太陽光のハレーションです。。
画像

いざ、2人たちで対戦開始!!
マナムスメの投じた超山なりボールを、ツッ込み気味に打ちに行く長男坊。(↓の写真)
緑のヤツがボールです。
ボールと言うよりは、、ゴムマリです。
画像

カキィィィィィィン!!
と言いたいところですが。。。。。
アレ? 打球はどこ?
ネットの前に転がっているヤツがソレです。(↓の写真)
しかも、空振りなので打球ではありません。。
画像

攻守交替。
長男坊のスーパースローボールを打ちに行くマナムスメ。(↓の写真j
やはり、激しくツッ込み気味な打撃フォーム。。。
忠実に、長男坊のソレを見習ってしまっているのですね。。
画像

カキィィィィィィン!!!
ぐえっ! やられた! レフトオーバー!!(↓の写真)
マトモに野球などやった事がないマナムスメですが、、、
長男坊を遥かに上回る運動神経でブチ当てた、マグレ当たりだと言えましょうか。。
画像

この公園(広場)は、日中しか使用できません。
夕方になると、入り口(一番↑の写真)のところで、施錠されてしまいます。
これは、勝手にキャンプなどをされるのを防止する為でしょうか。
また、それとは別に「管理側の都合で施錠する事もある」とされています。
この日も、入り口が閉ざされていました。
どうやら、隣接している旧江戸川の河川敷でモヨオシがあり、、
その駐車場として使われていた感じです。
敷地内にポツポツとクルマが停まっていたのは、たぶんその為でしょう。
そういう場合はコチラから。。
旧江戸川側の、クルマ用の出入り口から入ればダイジョーブ。(↓の写真)
駐車用に使われている部分よりも、遥かに広いスペースが余ってるんですから勿体無いですよ。
もちろん、クルマの出入りには注意して遊びましょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東篠崎二丁目広場(江戸川区東篠崎) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる