放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのごはん ビビンバ丼(せんねんそば平井駅前店・江戸川区)

<<   作成日時 : 2014/10/24 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

我がヒルメシのエースせんねんそばが、新メニューを出してきました。
おおっ! ビビンバ丼セットですか! 
これは初めてですね。
「限定販売」とあり、レギュラーではなさそうです。
それにしても、、アタマに冠している「うちのごはん」って、、、
これは、どういう意味でしょう。
画像

↓が、「ビビンバ丼セット」420円也です。
写真の生玉子とは異なり、温玉が乗っています。
ビビンバと言うと、フツーは韓国風の混ぜ御飯のハズですが、、、
コレは、ぶっ掛け風になっていました。
この、ビミョーな違いは何かと思ったら、、、、、
画像

やややっ! そういう事ですか!!
「うちのごはん」の意味まで同時に判ってしまいました。
要は、、、、
キッコーマンが市販している惣菜のモト、「うちのごはん」を使ってるんですよ!!
お盆の上に、ソレの付属品の小袋、、コチュジャンが置いてありますもの。(↓の写真)
市販のヤツを使い、タレを入れたり混ぜたりするのは客のセルフ、、という実態なのですね。
ううむ、、、何と言う事でしょう。。
ちょっと反則技のような気もしつつ、、、、
しかし、ソレを正直に告白しているあたり、、、何気に好印象です。
画像

コチュジャンをかけてみると、、、こんな感じです。(↓の写真)
おおっ! 何気にウマいぢゃないですか!
ビビンバには必須、、のような気がする、ナムルが入っている様子は無いものの、、、
ビビビビっとくる辛さが、大いに具合イイんです。
温玉なのも、むしろ得したような気になってきました。
とにかく、コレで(ソバまでついて)420円ならば、納得しましょうよ。
クドいですけれど、、、反則技っぽいですけどね。。
画像

さて。
せんねんそばがワタクシのヒルメシのエースである事にはマチガイございませんが、、、、
以下は、その座をオビヤカす、軒を並べたライバル達の近況です。
まずは、すぐ隣の焼鳥日高
夏前に格安ラーメンを登場させ、勝負に出てきたものの、、、
9月に閉店してしまいました。
そのアトガマに入る事になったのは、、
横浜家系ラーメン壱角家。10月末からのオープンだそうです。
このところ、尋常では無いペースで支店を増やしていまして、、、
空き家となった店舗前に張られた平井店開店のポスターを見た時も、
「おおっ! ココにも来たか!」
ってな感じでした。
西葛西店で、一度食べた事があるので、メニューや出来栄えなどは想像がつき、、、、
それほど楽しみにはしていません。
画像

次は、その一つ隣りの松乃家
次々とワンコインファを連発して頑張ってます。
↓の写真は、今月のソレ。
9月アタマの値上げの際に消滅したハズの「親子チキンモモかつ丼」が、
亡霊のようによみがえったりしています。
廃止直前には無かったサラダまでついて500円、、、
これは、座敷童みたいに嬉しい亡霊ですね。
ただ、廃止されたモノに通常価格があるのはフシギです。
画像 画像

そして、もう少し先の並びの吉野家
コチラは相変わらずと言えば相変わらずですが、、、、
なんと、24時間営業ではなくなってしまいました。(↓の写真)
このところ、外食系は人手不足で、、賃金を上げても集まらないんですって。。
おそらく、その影響を受けての路線変更なのでしょうか。
ワタクシ、24時間営業ではない吉野家は、、、、
築地場内の店しか知りません。
その店は午後2時には閉店してしまうんです。
まあ、その時刻になると、場内は誰もいなくなってしまいますから。。
画像

参考:これまでに登場したドンブリセット
カキフライ丼
エビカツ丼
コロッケカレー丼
かき揚げ丼
ゲソかき揚げ丼
チャーシュー丼
イカ天丼
コロッケ&ひとくちとんかつ丼
えびカツ&いかカツ丼
アナゴ天丼
チキンカツ丼
うな丼
ハムカc丼
二色丼
ちらし寿司と野菜かき揚げそば
たぬきとドライカレー丼
<塔`カツ丼
から揚げ南蛮丼
たぬきとチキンライス
野菜かき揚げ丼
味噌カツ丼
ミニとり天丼(生玉子サービス)
豚焼肉丼
サービスフライ丼(アジフライ+コロッケ)
サービスフライ丼(白身魚のフライ+コロッケ)
ソースカツ丼
竜田揚げ丼
開運そば(正月限定・単品)
いか竜田揚げ丼
生姜焼き丼
海老かき揚げ丼
ちくわ天ウィンナー天丼
とうもろこしメンチ W勝つ丼
たぬき納豆めし
カツカレー丼
温玉ほうれん草納豆
からあげ丼
天丼
ねぎとろ丼
かも丼
とろろ丼
春野菜のかきあげ丼セット
春キャベツのひやしそば(単品)
麻婆なす丼
せんねんそば平井駅前店 店舗情報:
http://sobadb.supleks.jp/s/67541.html

【注意】
これらのセットは、全てが常設ではありません。
期間限定のメニューも多く、、店頭の看板などでご確認くださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コロッケ丼セット登場。インフレ付き。。(せんねんそば平井駅前店)
ワタクシのヒルメシのエースであるコチラに、、、、 4か月ぶりに新メニューが登場しました。 ソバとコロッケ丼のセット、、シンプルな構成ながら、、、、 意外にも、(少なくともこの2年間では)初登場なんです。 ヒルメシの選択肢が増える事はアリガタいですけれど、、 なんとも暗い影を引きずってのデビューなのです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/04/15 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのごはん ビビンバ丼(せんねんそば平井駅前店・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる