放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクガレッジ プレナ幕張店(千葉市美浜区)

<<   作成日時 : 2014/10/26 05:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

幕張に立ち寄った際のヒルメシです。
以前、家族で牛タンを食べたとろんしゃんが入っているテナント、、、、
プレナ幕張に立ち寄ってみました。
1人で牛タンってのもナニなので、、、やっぱりココはラーメンでしょう。
画像

目指したのは、ジャンクガレッジ。いわゆるJ系の店ですね。
閉店した西船店、そしてやはり閉店した東京ラーメンストリートの店で食べた事がありました。
もちろん、狙いは味噌ラーメン。
J系味噌を食べるなら、同じプレナの中に野郎ラーメンもあるものの、、、
過去に食べたラーメンの出来は、ジャンガレのほうが好印象だったもので。。。

フードコートにたどり着き、店を探すと、、、、、
見当たりません。同じ資本のラーメン店、舎鈴(しゃりん)は見つかったのですが。。
ややややや! 
同じコーナーで、舎鈴と同居しているぢゃないですか!
右がジャンガレ、左が舎鈴、、、客席は共用、、、そんな感じです。(↓の写真)
調理場はピタっと並んでいるものの、イチオウは別々なんですね。下膳口は一緒です。
券売機は、それぞれの店ごとに設けられていつつ、、、どちらの食券でも買える仕組みでした。
画像

調理場のカウンターで食券を手渡し、引き換えの番号札を貰って呼ばれるのを待つ、、、、
そして自分でドンブリを席に運ぶ、、、、そのようなカフェテリア式。
従って、野菜マシとかニンニクとか、、いわゆるコールは、、、
食券を手渡す際にお願いする仕組みでした。
今回は、どうしてもニンニクを食べる訳にはいかない状況で、、、
残念ながら「ヤサイ」だけをお願いし、、、、、
ソレが一番上の写真、、、「味噌ラーメン」770円也です。

デーンと構えたバラロールのチャーシューは魅力的ながら、、
ちょっと野菜の盛りがオシトヤカすぎますね。。。
メマイがするような盛りの写真も飾られていて、ソレも無料とありますから、、、
頼み方によっては、スゴいヤツにもアリツケられそうです。
さっそく食べてみると、、、、
濃ゆ濃ゆの味噌、、、舌ざわりからしてイイですねぇ。
茹でただけの野菜をビシっと受けて立つパワフルさが頼もしいです。
ジャンガレならではのド太い麺、、コレもナイス!
J系の味噌ラーメンとしては、トップ争いを演じていると言えましょう。
あああああ、、、、コレでニンニクがあれば。。。
この手のラーメンでソレが味わえないのは、とにかく残念でなりません。
これらなら、牛タンでも食べていたほうが良かったかも。。。
いえいえ、ソレでは昼飯代が足りません。。。
画像

海浜幕張の駅前に目をやれば、、、、、
連接バスが、イヤでも目に入ります。(↓の写真)
2台のバスが連結したようなその姿、、、なかなか壮観ですね。
乗ってみると、交差点での大回りが違和感アリアリで楽しいですよ。
あと、、、後ろの席が妙に上下動するのもタマリません。
お試しの際は、ぜひとも後部座席に乗る事をオススメいたします。
画像


店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/31458.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
來々軒、、、タンギョー、お通しつき(江東区東陽町)
タンメンと餃子、、いわゆる「タンギョー」の元祖、來々軒。 昭和34年創業の老舗だった、先代の店が閉店し、、 当時の常連さんがノレンを受け継いでから、もう5年半も経っちゃったんですね。 今さらながら、初訪問してみました。 もちろん、タンギョーを頂く為にです。 味噌タンメンが無いのが残念ではありますが。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/04/22 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

同じテナント内にJ系店がふたつもあるなんてやりますね!
それにしても連結バスって初めて見ました。
カーブちゃんと曲がれるんでしょうか!

酒乱
2014/10/26 06:21
こんばんは。

おぉ〜幕張ですか〜懐かしいです。ロッテファンのお得意さんと切れてしまったので、球場観戦はご無沙汰です。
今はスカパーに契約して楽しんでします。
ところでジャンクガレッジは未食なんですよ〜
ニンニク必須の系統ですが無しとはもったいない。
よほど大事な所用があったようですね。。。
ぽんた
2014/10/26 20:18
酒乱さん、コメントありがとうございます。

確かに、ダブルJとはゼイタクですよね。
連接バスは、路線が大いに限られると思います。
隣の車線までせき止めて曲がる姿は見事ですが。。。
おぎひま
2014/10/27 15:57
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

そうですか、マリスタは足が遠のいてしまいましたか。。
秩父のあのヒトが勿体無がりそうですね。。
ジャンガレ、味噌に限ればJ系では出来が良いほうだと思います。
味噌以外は、、、、
未食なので判りません。。
おぎひま
2014/10/27 16:01
こんにちは。

ジャンカレの味噌って前から有りましたっけ?
自分が忘れてたのかな〜
今度お目にかかったら食べてみますね。
そう言えばラーストから撤退してからお目にかかってないかもww
ayashi
2014/10/27 16:02
ayashiさん、コメントありがとうございます。

ジャンガレの味噌、ありますよぉ!
これで3店目の訪問ながら、、、
味噌以外は食べた事がありません。
ラーストから撤退したのは寂しいですよね。
唯一の、都内の店だったのに。。
おぎひま
2014/10/27 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンクガレッジ プレナ幕張店(千葉市美浜区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる