放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲神社で七五三【4】食事会は、割烹せきね(常陸大宮市)

<<   作成日時 : 2014/10/30 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

無事に七五三の行事が終わり、、、、
その足で、お祝いのお食事会にナダレ込む事になりました。
場所は、割烹せきね。甲神社の隣です。
徒歩移動が出来て便利です。
ま、まあ、ソレがコチラを選んだ理由です。。。
画像

コチラは割烹と言えども、大衆食堂的な要素も強く、、、
飛び込み客もウエルカムで、平日ランチなんぞも用意されています。
なので、ワタクシ的にはドヤドヤっと押しかけて、好き好きにメニューから選ぶ、、、
そんな方式でも良いと思っていました。
しかし、、、バァチャン2号から
「お祝いの席なんだから、そんなのはダメ! キチンとコースを予約せよ!」
なるオシカリを受け、、、、、
そのようにした、、、と言うよりは、、全てをお任せしてしまった次第です。。
画像

さっそく出てきたコース料理、、、↑が、お造りですね。
なかなかゴージャスぢゃないですか! うんうん。
前日、割烹旅館でゴチソウを食べてなかったら、、
もっともぉぉぉっとカンゲキしたかもしれません。
↓は、てんぷら。
お造りと合わせて、ダブルで海老が堪能できるとわ。。
画像

コチラの自慢料理の一つ、うなぎの蒲焼も出てきました。(↓の写真)
お一人様あたり2枚の大盤振る舞い、、、、ああステキ!
もう一つの自慢が「もつ煮」だそうですが、、、ソレはコースに含まれていなくて残念無念。
この店は、アレコレと創作メニューにも取り組んでいるそうで、、、、
平成24年には大宮旨トロもつ煮込みというメニューを引っさげて、、、、、
B級グルメ選手権で、堂々2位に輝いたそうなんですよ!
そ、それは凄い!
あ、、、全国大会では無いですよ。
「常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権」というヤツでです。
リッパですよね? それだって。。
画像

さて。
本日の主賓のマナムスメのゴハンですが、、、、、
お造りも、天婦羅も、そしてウナギもありません。(↓の写真)
もちろん、もつ煮も。。
で、内容は、ピラフににハンバークに唐揚げにフライドポテトなどなど。。。
これは、お子様用料理の宿命ですね。
でも、本人はコッチのほうが嬉しいそうですからヨシとしましょう。
アイスクリームまでついて、万々歳ですもの。
画像

これで、七五三の行事は全て終了しました。
何事も無く、ジジババどもも大満足。
もちろんオトォチャンやオカァチャンもですよ。
このお食事会の支払いまでジジババに持ってもらっちゃって、、、
これ以上のシヤワセがありましょうか。
可愛いマゴの振袖姿を見るのも、コレで最後かしらねぇ、、、
などと嘆くバァチャン1号2号。。
とんでもございません。
13年後の成人式まで、達者に生きていてくださいませ。
画像

割烹せきね 店舗情報(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/rw32b10b0000/

【その3】七五三、本編に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランチ焼肉! 焼肉ホルモンひらい(江戸川区平井)
8月のアタマに開店した、焼肉店です。 閉店した「もつ焼ひらい」との関連性は判りません。 店の場所が違いますので、たぶん無関係でしょうね。 ヒルメシに焼肉ってのもナニなので未訪でしたが、、、、 あらまぁ、割安なランチセットがあるぢゃないですか! な、ならばと、様子を覗いて見ました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/11/01 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲神社で七五三【4】食事会は、割烹せきね(常陸大宮市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる