放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川区の通り魔未遂、、、その真相は。。。

<<   作成日時 : 2014/10/31 06:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

つい先日のハナシです。
長男坊が通う中学校から、不審者情報のメールが届きました。
近隣小学校の児童が、刃物を持った男に追いかけられたとの内容です。
(↓の写真)
こ、これわタイヘン!
長男坊らは集団下校したとの事ながら、、、
すくすくスクール(学童保育)にいるハズの、マナムスメが心配ぢゃないですか。
画像

ネット上のニュースによれば、
「刃物を持った男が小学生を追いかけ回す事件が起きたとの情報」
「刃物で切りつけられたとの情報もあり」
とありました。
マナムスメの通う小学校では無いものの、、、
近いといえば近いですから、、、これは、迎えにいったほうが良さそうですよ。
カイシャを早退し、すくすくに向かってみると、、、
すくすくスクールには、不審者情報は入っていませんでした。
「そんな大事な情報、なんでコッチに来ないのかしら!」
すくすくのセンセイも憤慨しつつ、、、とにかくマナムスメを引き取って一安心。
そしたら、、、、
その直後、、、追っかけるように、マナムスメの通う小学校から不審者情報が入りました。(↓の写真)
画像

時刻がビミョーにズレているものの、、マチガイなく同一の事件の事でしょう。
しかし事件の内容が、中学校からのモノよりも、かなり穏やかになっているんです。
中学校メール:「刃物のオトコに追いかけられた」
小学校メール:「不振な男に遭遇した疑い」
ね、ね、ね、だいぶ違うでしょう?
ま、まさか、、情報発信が出遅れた小学校が、
「た、たいした事は無かったもんで、、、」
などと、イイワケの為に事件を矮小化した?
いえいえ、そんな事は無いでしょう。。
むしろ、、、小学校メールのほうが情報の出所がハッキリしていますので、、
中学校メールは、、、未確認な内容に踊らされ、情報を暴走させた可能性も否定できません。
被害にあったのは小学1年生ですから、、
どれだけ正確に出来事を伝えられたのかどうかも判りませんですし。。
さて、どちらが正解なのか、、、、、
メールを受信する側は、それを確認しようが無いから困ります。。
ま、まあ、オオゲサに伝わったほうが、伝わらないよりもマシでしょうけどね。

翌日、マナムスメは、小学校のセンセイから真相を聞かされて帰ってきました。
それによれば、、、、
1.小学生がオッサン(?)に、後ろから木の枝でランドセルを突かれた。
2.それを別の小学生が目撃し、自分の母親に伝えた。
3.その際、、、なぜか「木の枝」が「刃物」に化けてしまった。
4.母親が刃物オトコを撃退できる訳が無く、聞いた内容をそのまま警察に通報。
5.警察が突かれた小学生を保護し、、、木の枝だったと判明。
そんな顛末だったそうです。
まさに伝言ゲームですね。。
なにしろ、第一報では刃物オトコですから、、、
事実が判明するのを待つ事無く、ソッコーで学区内の学校に連絡されたのかもしれません。
(マナムスメの小学校は、学区外です)
とにかく、コレが「江戸川区の通り魔未遂事件」の真相でした。
もっとも、、セイセイがマナムスメに伝えた真相、そしてマナムスメからワタクシに伝えられた真相、、、
これもまた、伝言ゲームの続きかもしれませんですぞよ。。

いずれにしても、木の枝で小学生を突く自体が不審者ですよ。
ソレがつかまってない事が気がかりだと思っていたら、、、
やややややや! また不審者情報!(↓の写真)
ううむ、、、同一犯なのかどうなのか。。。
白髪の赤服オヤヂ! そういうマネはやめなさいって!
あ〜あ。また早退しなきゃならないです。。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いですよね、変質者。
私は学校のメールの登録をしておらず嫁に任せてあるのですが、こういう話を聞くと心配になります。。。
そもそも枝でおっさんが小学生をツンツンするとか、完全に変質者じゃないですか。。。枝が刃物じゃなかっただけ良かったですね。。。
まー
2014/10/31 14:44
まーさん、コメントありがとうございます。

警視庁の不審者情報サイトを見ても、、
怪しいのがウヨウヨいるんですよ! 
「パンツの色、何色?」
なぁんてのとか。
ああオソロシい!
とにかく、オトォチャンは頑張らねば。。。
おぎひま
2014/11/01 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川区の通り魔未遂、、、その真相は。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる