放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 公開授業にウンチ登場!【食事中注意!】

<<   作成日時 : 2014/10/08 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マナムスメが通う小学校の学校公開がありました。
昔風にいえば、授業参観ですね。
さっそくソレに出向き、廊下に飾られたマナムスメの絵、、
「手のひらの型に、絵を書き加えて描いたニワトリ」(↓の写真)
などを微笑ましく眺め、、、、
授業が行われている音楽室を訪ねてみると、、、
画像

ぐぇぇぇぇぇぇぇ!
音楽室の黒板に飾られているのは、ウンチの絵!(↓の写真)
こ、、、これわ。。。。
授業の項目は「生活リズムの学習」とありまして、場所が音楽室ですから、、、
てっきり、音楽に合わせた体操のようなモノを想像していたんです。
たとえば、歯磨き体操とか。。。
そしたら、こういう生活リズムだったのですね。。
うんぴ、うんち、うんにょ、うんご、、、、
それぞれ、下痢便、良い便、軟便、便秘、、、、
なんちゅうネーミングでしょうか。。ウップ。。
健康的なバナナうんちを出すべく、
「キッチリと朝ごはんを食べる」
「水を飲みすぎない」
「決まった時間にトイレに行く」
「キッチリと野菜類を取る」
「うんちをガマンしない」
それらを心がけましょう! ってな内容でした。
画像

これらの教えを受けたあと、それぞれに感想文やら心がける事を書くコドモたち。
(↓の写真)
マナムスメのソレ覗いてみると、、、、
「リッパなバナナうんちになりたい」
なる文字が。。。。
おいおい、キミがウンチになってしまっては困ります!!
画像

しかし、、、、
なんちゅう授業ぢゃぁぁぁ!
とても大切な事なんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公開授業にウンチ登場!【食事中注意!】 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる