放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪ウォッチ、、、キムチにまで。。

<<   作成日時 : 2014/11/12 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の定番の朝飯は、納豆+玉子+キムチでキマリです。
コドモ達、、特にマナムスメは、キムチは食べないのですが。。。
なのに、、、、
カミさんの買い物袋からキムチを取り出し、、、
頬ずりせんばかりのイキオイでニギリ締めているんです。
なんだなんだ! いきなりどうした!
おおっ!
妖怪のせいなのね。そうなのね。
画像

ふむふむ、これはまさしく、、、
ピックルスコーポレーションの「ご飯がススム」の製品ですよ。
妖怪ウォッチがコドモ達に大人気で、ポケモンを凌駕するイキオイ、、、
そんなニュースは存じております。
我が家の二人たちも同様ですから。
人気の出たキャラに便乗した製品が登場するのは世の常でして、、、
ソレにコドモ達が飛びつくのも、然りです。
「はなかっぱ」の納豆など、マナムスメはバクバク食べますもの。
パッケージだけがソレで、中身はフツーのヤツと変わらないのに。
でも、キムチですよ!キムチ!!
お隣・韓国のコドモならいざ知らず、、、
果たして、、日本のコドモが、どれだけソレを食べましょうか?
ま、まあ、カラダにイイと言われる食材ですから、、、
コレを期に、食べるようになるとイイのかもしれません。

それにしても、妖怪ウォッチのイキオイは凄まじく、、、、
ずぅぅぅぅっとポケモンを採用していたマクドナルドのカレンダーも、、ソレに変わっちゃいましたね。。
危うし、ポケットモンスター! 
どうする、ポケットモンスター!
画像

マナムスメ、、妖怪ウォッチのキャラを見て喜ぶだけでは飽き足らず、、、
長男坊と二人して、自作の妖怪キャラまで作り出して遊んでいます。
ソレの絵が、家中に転がっている状態ですよ。
基本的にダジャレばかりのキャラで、あまりにも見苦しくてご紹介出来ません。。
そしたら、、、
小学校から持ち帰ってきた図工の作品が、まさしく妖怪!(↓の写真)
こ、これは何て妖怪? と聞いたら、、、
落ち葉と木の実のウサギちゃんなんですって。
図工ではなく、生活科の「秋をみつけよう」なるテーマのヤツとのこと。
「どうして、ようかいだなんていうの!!」
激怒するマナムスメ。。。。
ムスメ心はムツカシいです。ごめんなさい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

参考までに自分は朝飯に納豆とキムチを混ぜてキムチ納豆ご飯をたべています。最近これにはまってますww
ayashi
2014/11/12 10:03
こんにちは。

ご飯がススム君が妖怪ウォッチになっちゃいましたか。
このキムチ結構好きなんですよ。
まろやかな味で旨いですよね!
酒乱
2014/11/12 10:45
ayashiさん、コメントありがとうございます。

おおっ! ワタクシと同じ路線ですね!
ワタクシの場合は、ソレに生玉子も入れて混ぜちゃいます。
健康第一!
おぎひま
2014/11/13 13:29
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ススム君のキムチ、、、
リンゴのマロヤカさが前面に出ててイイですよね!
妖怪ヌキでも買っちゃいそうです。
おぎひま
2014/11/13 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪ウォッチ、、、キムチにまで。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる