放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS つけめんTETSUららぽーと豊洲マリーナキッチン店(江東区豊洲)

<<   作成日時 : 2014/12/01 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

TETSUは、つけ麺の人気店。
アチコチに支店も展開している模様ですが、、、、
つけ麺を殆ど食べないワタクシには、無縁な店でした。
ひょんな機会からコチラに伺ってみると、、、
おおっ、中華そばならあるのですね。
ならば、頂いてみましょうぞ。
画像

この日は、コドモ達を連れて豊洲のがすてなーにを見学し、、、
入場料無料! 駐車場無料! アリガタくソレを楽しんだのです。
しかし、同施設にはヒルメシを食べられる店も売店もありません。
どうしようかと迷ったところ、、、、
あらまぁ! すぐ裏手に、ららぽーと豊洲が見えるぢゃないですか!(↓の写真)
ソコに行けばメシが食えるとばかりに、、雨の中、徒歩で出向いた次第です。
画像

ハンバーガーとフライドポテトがイイと騒ぐマナムスメを無視し、、、
ラーメンの一つも食べられる店でも無いかと、フードコートを覗くと、、、、
おおっ! つけめんTETSUのカンバンが!
それならばと、「中華そば」780円を注文してみました。(一番↑の写真)

やはり、つけ麺が飛ぶように売れていますね、うんうん。
しかし!!
ソレを注文した客は、ほどなくドンブリを受け取っているにも関わらず、、
ワタクシはポケベルを手渡され、10分ほど待てとの事でした。
通常ならば、つけ麺のほうが時間がかかるハズですが、、、、
なるほど、、、つけ麺は茹で置き、、中華そばは注文後に作る訳ですな。
これは、小岩の豚骨一燈でも経験した仕打ちです。
まあ、茹で置きよりはマシだと自分に言い聞かせて、ココロ静かに待とうぢゃないですか。
で、、、ラーメンは、、、、
ふむふむ、やたら香ばしさが目立つ仕上がり、、、
いわゆる豚魚としては、なかなか骨太な印象ですよ。
アブラの層が厚く、ずぅぅっと熱々なところも極めて好印象ですね。
やっぱりラーメンは、熱々が大事ですよ。
中太の麺もプリプリっとウマく、、ああ具合イイ!
角煮チックなチャーシューも然り、、、金看板はダテぢゃないですって。
ああウマかった。モンクなしです。
でも、、、
ニボシもイイですけれど、カツオ系のほうが良かったなぁ。。
あくまでも、個人的な好みですが。。
画像

二人たちは、ラーメン以外のモノを選びました。
それでも一緒に食べられるのが、フードコートの良いとアろですね。
長男坊は、「石焼トンテキぶたを ららぽーと豊洲店」なる店に向かい、、、
「生姜焼き丼」830円也を購入してきました。(↓の写真)
ふむふむ、生姜焼きと言うよりは照り焼きっぽいですね。
なかなかウマそうではありましたが、、、
食べ終えて、「食べ足りない」を連発。
「大盛りでも足りなかったのか?」
「エッ、コレはフツー盛りだよ」
「キッ、キッサマァ! 大盛り無料って書いてあるぢゃないか!!」
「き、気がつかなかった。。」
長男坊、、、とんでもないヤツです。
ワタクシが大好きな言葉、「無料」をフミニジリやがるとは。。。
画像

マナムスメは、お望みのハンバーガーとポテト。
「FRESHNESS BURGER ららぽーと豊洲店」という店にソレがありました。
「キッズセットB」518円、、、、(↓の写真)
アップルジュースとオモチャがついて、マナムスメも大満足。
一般的に、お子様セットってのは赤字だと聞きます。
ソレを目当てにファミリーで来てくれれば、、そういう意味合いなのでしょうね。
でも、、、ワタクシも長男坊もヨソで買ってしまったので、、
この店で購入したのは、キッズセットのみ。。。
なんだか申し訳ないような。。。
店側にとって、これはフードコートならではのデメリットですな。
画像

箱を開けてみると、、、
あらまぁ、カワイらしい!
それぞれが、ずいぶん小さいんですよ、ホントに。(↓の写真)
まあ、お子様用ですからね。コレは仕方ありません。
やはり「たべたりない!」を連発するマナムスメ。。。
「コレぢゃ、●×▲のタベモノみたい!」
などと、ヒトサマには言えないアクタイまでつく始末。。(ヒドすぎて、内容はヒミツです)
「シィィィィィッ! シィィィィィィッ!」
これもまた、コドモ達が成長してきた証ですね。
オトォチャンが老いていく訳ですよ。。。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/63308.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬のサマーランド【2】園内グルメ編(東京サマーランド・あきるの市)
サマーランドに出向くからには、まるまる1日遊ばねば損ですよ。 なので、園内でヒルメシも食べねばなりません。 弁当持参? ソレも安上がりでイイのですけれど、、 やっぱり、園内の店で食べたい、、、、、 コドモ達は、そういうシュチュエーションが大好きなのです。 そのほうが親もラクチンですしね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/12/03 18:23
なんつッ亭、、、御徒町店限定・シビレ味噌らーめん(御徒町店・台東区上野)
ファンキーな店主と黒マー油で名を売った、なんつッ亭。 2年ほど前に、御徒町のラーメン横丁にも進出してきたんです。 職場から徒歩圏内なので、クソ暑い中、出向いてみました。 そしたら、、、なんとも気になるメニュー 「シビレ味噌らーめん」なるモノがあり、御徒町店限定とあるぢゃないですか! コレを食べずに、何を食べろと言うのですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/12 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

TETSUには行ったことなかったです。
行ったら自分も中華そば頼んじゃいますね!
自分も煮干よりカツオがいいです(^^)
酒乱
2014/12/01 13:36
こんにちは。

自分が知ってる品達のTETSUの中華そばは700円でした。今じゃ780円なんですね。これも消費税の影響?
ayashi
2014/12/01 17:30
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ワタクシ、初めてのTETSUでした。
ワイルドな豚魚にカンゲキしつつ、、
やっぱりカツオですよね!
おぎひま
2014/12/01 17:38
ayashiさん、コメントありがとうございます。

なるほど、80円も値上げですか!
もしかしたら、ららぽーと価格でしょうか。。
アベくんのシワザもアリでしょうね。
おぎひま
2014/12/01 17:39
フードコートってあんま馴染みがなかったけど、こんな感じになってるんですネ。
やはり写真が複数枚って理解しやすいw
私もテツは久しく行ってないけど、多店舗展開が後回しの要因に。。。
焼き石で熱々をたまにゃ味わいに行ってみます。
SPARK影
2014/12/01 22:01
SPARK影さん、コメントありがとうございます。

なるほど。
確かにアチコチにあると、いつでもイイやって気になっちゃいますよね。
フードコートは、なかなか便利ですが、、、
イヂクリグッズが手元に無いのが無念です。
おぎひま
2014/12/02 11:00
こんばんは。

おっと「ど・みそ」では無く、コチラでしたか〜
お子様たちのリクエストに答えるとなるとフードコートは使えますよね〜
TETSUは派生のお店は食べたことがありますが、TETSUを冠したお店は未食です。。。
コチラで筆オロシと思ってましたが、茹で置きはイヤですね〜
ぽんた
2014/12/04 22:51
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、やっぱりキモチは「どみそ」ながら、、、
ソコは専門店だったので却下でした。。
茹で置き、、、ビミョーですが、、、
回転がエラく早かったので、実質、茹でたてかもです。
おぎひま
2014/12/05 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけめんTETSUららぽーと豊洲マリーナキッチン店(江東区豊洲) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる