放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のサマーランド【1】遊園地とプール編(東京サマーランド・あきるの市)

<<   作成日時 : 2014/12/02 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「冬でぇぇも夏ぅぅの サマーラァァンド!」
コドモの頃、そんなCMソングを聴いて育ったワタクシですが、、、
現状では、12月から2月末まで、サマーランドは休業するのです。
この日は、今シーズン最後の営業日。
11月末まで有効のタダ券(株主優待券・もらい物)をニギリしめ、、、
家族でソコに向かったのでした。
画像

プールの後にオモテで遊ぶとカゼをひきそうなので、、、、
まずは遊園地からスタートしました。
優待券(もらい物)の威力で、乗り物は概ねタダなのです。
お化け屋敷とか、現金払いのヤツには使えないものの、、、
どのみち、マナムスメはソレを激しく恐がっていますので実害はありません。
コーヒーカップで、ヘイワに過ごすに限ります。(↓の写真)
画像

今シーズン、大々的に新装オープンしたアトラクションがコチラ!(↓の写真)
自称「日本初 最強アトラクション」らしいDEKASLA(デカスラ)というヤツです。
ゴムボートに乗り、急勾配のトンネルやらラッパ状の斜面を滑り降りるんですね。
ラッパ状のレプリカが、一番↑の写真です。
ソコに吸い込まれていく恐怖感がタマラナいのだそうですよ。
残念ながら、プールシーズンだけの運用で、、、
この日は、その構造物が発するオーラを感じ取り、ソレでオソロシがるしかありませんでした。
画像

デカスラを上空から見ると、こんな感じです。(↓の写真)
これは、観覧車に乗って撮影しました。
ラッパ部分、デカいですねぇ。。
その下半分をフルに使い、スノボのハーフパイプのごとく、右に左に揺られまくるのだとか。
画像

観覧車から見下ろす遊園地、、、、(↓の写真)
木々はすっかりと紅葉し、、、なんとも夏っぽくないですよ。。
果てしなく寒々しい光景ながら、、、
この日は都心で22℃まで気温が上がったので、寒さに震える事はありませんでした。
画像

引き続き、プール遊び。(↓の写真)
屋内は暖か。服を着ていると暑いほどですよ。
でも、、、プールから上がると、さすがに冷えますね。。
出入り口などから入ってくる風の冷たい事冷たい事。。
サマーランド自慢の大波を、2回ほど楽しんだだけで撤収となりました。。
この日の混み具合ですか?
そうですねぇ、、、
シーズン最終日と言う事でニギわっていたものの、、、
夏場(屋外プールのオープン時)の8割くらいですかね。。
画像

クマのタオルポンチョで武装するマナムスメ。(↓の写真)
この時期のサマーランドには、こういうグッズは必須ですね。
しかし、、、完全にツンツルテンですよ。
3年前に同じモノを着たマナムスメの姿はコチラですが、、、
激しく成長してしまった事が、キッチリと見て取れます。
ああ、アリガタい事ですね。
画像

オヤクソクの鏡の迷路「みらーめいず」でシメて、、、(↓の写真)
ソソクサと地底温泉に向かわねばなりません。
だって、寒いんですもの。。
ならば、とっとと温泉に向かえば良いのですが、、、
長男坊曰く、コレに入らないとサマーランドに来た気がしないんですって。
画像

やっと、地底温泉に突入する事ができました。(↓の写真)
ああ、ゴクラクゴクラク。。
ココに入ると、、、やっぱり雷タイムがオヤクソクでして、、、
思いっきり、スプリンクラーの人工豪雨に晒されねばなりません。
コレ無しでは、オトォチャンが「サマーランドに来た気がしない」んですもの。。
画像

地底温泉には、数々の化石が埋まっていまして、、、(↓の写真)
もちろん、コレは作り物です。
長男坊が小さな頃、、コレをホンモノであると信じ込み、、、、
しかも、自分が第一発見者なのだとオオイバリでした。
なんともシミジミとアフォです。
その話を聞き、、、
当時の長男坊の姿を再現してオチョクるマナムスメ。
これまた、なんだかアフォっぽいです。。。
ああ、なんちゅう兄妹でしょうか。。。
画像

とにかく、、、春になったら、また来ましょうぞ。
タダ券は、まだまだ余っている事ですし。。

【その2】園内グルメ編に続く

サマーランド 公式サイト:
http://www.summerland.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のサマーランド【1】遊園地とプール編(東京サマーランド・あきるの市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる