放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネッセから、図書券が来た!

<<   作成日時 : 2014/12/21 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ベネッセから、個人情報漏えい事件の詫び状を受け取ったのが秋口。。
かれこれ2カ月を過ぎてから、やっと図書券が到着しました。
我が家は長男坊、マナムスメ、そしてカミさん、、、、
都合3人分の情報が漏れたそうで、詫び状もサミダレ式に3通。。
そのうち、長男坊の分だけが到着したものと思われます。
画像

お詫びの品は「楽天Edy」「Amazonギフト券」「Nanaco」から選べるとの事でしたから、
ならばNanacoが便利かなぁ。。などと思っていたんです。
そしたら、、、
電子マネーでお詫びを貰うには、事前に登録している必要があるそうでして、、、
新規登録の場合、その登録料は自腹。。。
Nanacoの場合で300円ですよ。
500円貰うのに300円の登録料はバカらしく、、、
結局、図書券を選んだ次第でした。
エッ? Nanacoぐらい登録していなかったのかですって?
しかも、おサイフ携帯なら登録料はタダぢゃないかですって?
ごめんなさい。イマドキのモノには弱いんです。。。
画像

ちなみに、、、、
この事件が発覚以来、、、、
ベネッセからのPR系の郵便物は、いっさい我が家には来なくなりました。
マナムスメは、無料サンプルを大いに楽しんでいたんですけどね。。
そのあたりが残念でなりません。
も、もしかしたら、、、、
ベネッセは、今回の後始末の為に情報を精査した際に、、、、
「この家は、10年以上もモノを送ってきたのに、何一つ買いやしない」
そんな事実に気がついてしまったのでしょうか。
その結果、「使えない家庭」なる烙印を押され、情報を抹消されてたりして。
そ、そういう情報こそ、ヨソに漏えいしてくださいよ。
そうすれば、意味不明なDMが減ってくれましょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
ベネッセから届きましたかぁ。
ちなみに我が家はスルーされたようです。
企業はこういう機会にリセットしたいんでしょうね…。
5656
2014/12/23 00:23
5656さん、コメントありがとうございます。

スルーですか。。
いえいえ、それは情報が洩れずに済んだと言う事ですよ。
めでたしめでたしぢゃないですか。
もっとも、、、こういう事件自体がケシカラん事です。
おぎひま
2014/12/23 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベネッセから、図書券が来た! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる