放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS おえかきグミランド登場!(ぽっぽや忘年会2014)

<<   作成日時 : 2014/12/22 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 0

今年も、恒例の「チームぽっぽや」忘年会に参加しました。
コドモを含めて総勢10名。会場はメンバーの「よっちー邸」でした。
オトナ達が飲み始めると、、、、
コドモ達が集まって、なにやらゴソゴソしているぢゃないですか。
な、何かを作ってます。そして食べています!
果たしてソレは、、、、、
画像

それは、クラシエの「おえかきグミランド」というヤツでした。(↓の写真)
かつてマナムスメに買わされた「ねりきゃんランド」と同じメーカーみたいですね。
グミにお絵かきって、、なんだかピンときませんが。。
画像

付属のパレットに、なにやら色水を作っています。(↓の写真)
粉末状のヤツを、水に溶いている訳ですね。
もちろん食べられるモノだそうで、、、、
レモン味、オレンジ味などなど、色に応じた味もするんですって。
ワタクシの子供の頃も、ワタナベ粉ジュースなんてのがありましたっけ。
合成甘味料のチクロなんかがモンダイになりましたよね。
エッ? 古すぎ?
失礼しました。。

で、パレットの一番広いところにグミのモト(粉末)を敷き詰め、、、
ソコに色水を垂らすと、、、あぁらフシギでグミの出来上がり!
型に流したり、直接絵を描いたりもできるんですね。なるほど。
で、、、、お味のほうは、、、、
オトナには、全く分け前がありませんでした。。。
画像

でもイイんです。。
オトナ達は、ブリしゃぶ、スキヤキ、、、ソッチのほうが大好きですから。
スキヤキに群がるオトナたち、、、健全な光景です。(↓の写真)
ホントは、、、、
それらよりも、お酒のほうが大好きなんです。
ブリも牛肉も、それらを引き立てるための脇役なのかもしれません。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピックアップ復刻版とハッピーキッチン・ハンバーガー
小岩消防署の防災訓練に参加した際、、、 小学生だけ、オミヤゲのお菓子が配給されました。 明治の「PICKUP」というスナック菓子なのですが、、、(↓の写真) なぜか、ソレを見たカミさんが大喜び。 なにやら「復刻版」とありまして、、、、 コドモの頃に食べ親しんだパッケージなのだそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/08 10:20
隠れDSと、おだんご屋さん
マナムスメから、オヤツにねりきゃんランドをねだられ、、 好きにせよと小銭を渡したら、コレを買ってきました。 「おだんご屋さん」とありますが、、、似たようなモノみたいです。 要は、食べられる粘土細工、、そんなところでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/04/20 12:41
今年の12月は半ドン。。。ぽっぽや忘年会から大晦日まで。。
師走、、12月ってのは、妙にバタバタと過ぎちゃうのが常でして、、、 毎年「えっ? もう大晦日?」などとアセったりしますが、、 今年は、異様にソレが早く思えてなりません。 そりゃそうですよね。。 12月の半分近く入院してたんですもの。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/31 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おえかきグミランド登場!(ぽっぽや忘年会2014) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる