放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏と香味野菜のすき焼き鍋。テレ東「男子ごはん」のパクリです。。

<<   作成日時 : 2014/12/23 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の午前中、つけっぱなしのテレビに目をやると、、、
TOKIOの国分太一くんが、オイシそうなモノを食べてるんです。
「男子ごはん」なる番組でした。
鶏のすき焼きに香味野菜がタップリ、、、
揚げたハスをソレに浸しちゃったり、、、
シメに中華麺をブチ込み、、、
過激にウマそうなんですよ。
こ、これはタマラんと思ったら、、、
その晩、、カミさんが作ってくれました。。
画像

ベースは、鶏のすき焼き。
鶏肉とタマネギを炒めて作ります。(↓の写真)
こ、これだけでもウマそうですが、、、、
慌ててはイケません。オタノシミはこれからです。
画像

ハスの磯辺揚げ、豆苗(とうみょう)、三つ葉、、、(↓の写真)
テレビでは長芋も揚げていましたら、、、ソレはタマネギで代用。。
イキナリですから、揃わないモノもあるんです。。
パクチーは、コドモ達が拒絶する恐れがあるので省きました。
画像

キッチリと煮えたところで、豆苗を投入。(↓の写真)
豆苗は、β-カロチンやらビタミン類やらが豊富で、、、、
100gあたりの含有量では、緑黄色野菜のチャンピオンなのだとか。
ホウレンソウも春菊もタジタジなんですって。
画像

さらに、、、三つ葉も投入。(↓の写真)
これも香味野菜の代表格ですね。
いわゆるハーブの仲間ですが、、、、
もちろん合法です。カラダにも良いです。
画像

国分太一君のオイシガリかたは、ヤラセではありませんでした。
ホントに、これがまたウマいんですよ!
鶏肉がウマいのはモチロン、、、、
割り下を吸ったレンコン、、、、もうラリってしまいそうです。
日本酒ともキケンなほどに良く合い、、、ゴクラクゴクラク。。。
ちょ、ちょっと待て! 二人たち!!
アッというまに、具材を食い尽くしているぢゃないか!!(↓の写真)
シメには中華麺を入れるのですぞよ!
画像

テレビでは、あらかじめ茹であげた中華麺を入れていました。
しかし、食べ始めてしまってから麺を茹でるのはメンドくさく、、、
伸びてしまっても困りますから、カミサンがチョイスしたのは、焼きそば用の麺。
軽く煮込んで、最後は溶き玉子。(↓の写真)
ああ、イイ感じになってきました。
画像

完成したのがコチラ。(↓の写真)
具材が食い尽くされていますから、なんだか妙なパスタ風のビジュアルながら、、、
で、でも、これがまたイケてるんです!
それもそのハズ。
鶏やら野菜類の味が、イヤってほど染み出しているんですもの。
ソレで煮込んだ麺が、ウマくない訳が無いぢゃないですか!
ああシヤワセシヤワセ。。。
画像

しかし、、、、、食い足りない。。。
ソレもコレも、、、驚愕のペースで食いまくった二人たちのシワザ。。。
ま、まあ、マナムスメは少しばかり調理のオテツダイもしましたし、、、
長男坊だって、、、、コイツはハスを喰いまくってただけですね。。(↓の写真)
でもイイんです。健康に育ってくれれば。
繁殖を終えたオトォチャンなど、、クロレラと水で生きて行けましょう。
画像 画像

男子ごはん 公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

鶏のすき焼きに香味野菜、これは旨そうですね!
酒も進んじゃいますよ(^^)
すき焼きの〆と言うとうどんのイメージだけど中華麺も良さげですね。
酒乱
2014/12/23 21:39
酒乱さん、コメントありがとうございます。

日本酒、、オソロシく進んでしまいました。
麺が食い尽くされた後も、、、
仕方なく、酒盗を持ち出して更に進み、、、、
ああシヤワセシヤワセ。。
おぎひま
2014/12/24 10:42
良い言い方をして頑張ってるけどビンボーくさい
なんか
2015/12/08 14:34
わ、我が家がビンボーくさいぃぃぃぃ?
な、なぜソレを! 誰から聞いた!
おぎひま
2015/12/09 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏と香味野菜のすき焼き鍋。テレ東「男子ごはん」のパクリです。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる