放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメのマジックショー、、ハリー・フーディーニ も笑う?

<<   作成日時 : 2014/12/28 05:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のマナムスメから、手書きのパンフレットを渡されました。
「マジックをするよ ゼッタイきてね(ハート)」
な、なんだかイヤな予感がしつつ、、、、
会場は家の中なので、逃げようがありません。。
わ、わかりました。
拝見させていただきます。。
画像

ハンカチを紙でくるみ、、、、
ハサミで真ん中あたりを紙ごと切ってもハンカチは切れない、、、、、
まずは、そんなベタなマジックから始まりました。(↓の写真)
どこで誰から教わったのかは判りませんが、、、、
ハンカチをウマく避けるようにハサミを挿入する仕組みですね。
単純なトリックながら、こういうのはスバヤさが大事!
客に考えるヒマを与えないのがコツだと言えましょう。
画像

ハイッ! ハンカチは切れてません!
なんて感じでドヤ顔のマナムスメ。。(↓の写真)
でも、、、、、
あのぉ、、もう少し練習してからのほうがイイのではないでしょうか。
モタモタしすぎていて、何をやってるのかがバレバレなのもナニながら、、、、
演技の途中でピンチを迎えると、、
「あっ! ちょっと、めをつぶってて!」
なる注文はナニゴトでしょう。
ソレが許されるのならば、世界中のマジシャンは如何に助かりましょうか。
画像

そのようなマジックが次々と続き、、、、、
「コレはマジックショーですから、タネアカシはできません!」
などと得意げなマナムスメ。
ハイハイ、ソレは必要ありませんですよ。
だって、、悲しいほどにバレバレなんですから。
もちろん、いちいち激しくオドロきながら拍手させていただきましたですとも。
ああ、なんて可愛いんでしょう。
さすがのハリーフーディーニでも
「オドロきました。コレは超能力に違いない!!」
なんて感じでブッたまげたフリをしてくれるに違いありません。
画像

ハリーフーディーニってナニモノかですって?
アメリカの有名マジシャンで、、、脱出モノを得意とした御仁だそうです。
「脱出王」などと称された自身の演技ももちろんですが、、、
いわゆるサイキックハンター、、、、、
インチキ超能力や、イマサマ心霊現象のトリックを暴くのも得意で、、、
それらを駆逐する事にも貢献したんですって。
本人は、決して超常現象に否定的だった訳ではないそうです。
死んだ母親との会話を熱望して霊媒師などを頼ったところ、、、
そのトリックを次々と見破ってしまい、、、
イカサマ許すまじ! 的な立場になったのだとか。

ちなみに、、、、
彼は
「ハラを思いっきり殴られてもヘーキ!」
なるパフォーマンスも持ちネタにしていたのですが、、、
ある時、その「準備中」の段階で殴られてしまい、、、、
ソレが原因となって死亡したそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメのマジックショー、、ハリー・フーディーニ も笑う? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる