放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のサマーランド【2】園内グルメ編(東京サマーランド・あきるの市)

<<   作成日時 : 2014/12/03 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

サマーランドに出向くからには、まるまる1日遊ばねば損ですよ。
なので、園内でヒルメシも食べねばなりません。
弁当持参? ソレも安上がりでイイのですけれど、、
やっぱり、園内の店で食べたい、、、、、
コドモ達は、そういうシュチュエーションが大好きなのです。
そのほうが親もラクチンですしね。
画像

正直、、、とびきりウマいモノなど期待していません。キッパリ。
いわゆる観光地価格だし、、、バイトが作るインスタントチックなモノだし。
でも、四の五の言ってはダメですよ、少なくとも、コドモ達の前では。
ヒルメシも、彼らにとっては家族の楽しいレジャーの中のヒトコマなんですよ。
実際、フンイキに呑まれて「ウマイウマイ」と喜んでるぢゃないですか。
ソレを台無しにするオトナ達、、、、いけません。おもいっきりダメです。

とは言え、、、、
これまでの経験上、、ラーメン類は外したほうが無難です。。。
カップ麺そのものの使い捨て容器、、、
そして、その中身もソレっぽく。。。
こんなのが出てきます。
園内の売店「Food Drink Cafe DURIAN」味噌ラーメン
http://ramendb.supleks.jp/review/126688.html

ちょっと変わったヤツならば、ハナシのタネにもなろうかと思ったら、、、
園内レストラン「COCOLOCO」マグマラーメン
http://ramendb.supleks.jp/review/716115.html

ってな訳で、、、、遊園地の奥にある、「ウェストウッド」なる店に行ってみました。
カフェテリア式のレストランです。(↓の写真)
画像

メニューは、こんな感じです。(↓の写真)
ラーメンもありますよ。「東京醤油ラーメン」750円ってのが。
もちろん、ソレは見てみぬフリをしました。。
やっぱゴハンものでイキましょう。
ソレが無難ですって。
画像

長男坊の注文は、、、、、
「豚シャブライス」780円。ソレの大盛りで100円プラスです。(↓の写真)
器は、メニュー写真と違って使い捨てモノ。。。
大盛りなので、フツーのソレよりは一回りデカいサイズでした。
実は、、長男坊、、、、、
前日にららぽーと豊洲で食べた生姜焼き丼で物足りなかったので、、、
普段は使わない学習能力を発揮させ、大盛りにした訳ですな。
ららぽーとでは大盛り無料を見過ごしたクセに、有料の店で大盛りとは。。。
困ったヤツです。
画像

マナムスメは「チーズドッグ」380円と「皮付きポテト」300円。(↓の写真)
ホントはハンバーガーが食べたかったものの、、、
ソレが無かったのでチーズドッグを選んだ次第です。
これまた、、前日のららぽーとで食べたものと殆ど同じ。。。
徹底的にジャンクなモノが大好きなんです。まったく。
画像

カミさんは、「豚カルビ 辛子味噌丼」780円。(↓の写真)
「店長オススメ」とあり、メニュー写真にも一番デカく映っていたヤツですな。
一切れだけ頂戴しましたが、、、、
豚です。カルビです。そして辛子味噌の味がします。
そ、それ以上、お伝えしようがありません。。
画像

ワタクシはコレ!
「ソースカツライス」800円。(↓の写真)
マスタードソース使用とありまして、、、、
コレはウマそう! マチガイありません。
まさか、つい最近に駒ヶ根で食べたソースカツ丼に勝るとは思っちゃいませんでしたが、、、
どうしてどうして、キチンと同じ土俵に乗ってますよ!
もちろん、老舗を相手にガップリ四つに組んでは勝ち目がありませんから、、、
マスタードソースというハナレワザが功を奏した感じでしょうか。
結果は、、、アッサリと寄り切られました。
で、でも、大健闘ですって。
画像

デザート! などと訴え、、、、
売店で、「チュロス」を買い求める二人たち。。(↓の写真)
ホントにコレが好きなんです。
1本350円で、都合700円。。。
ちょっと高いですね、ビーフカレー1杯に匹敵しますもの。
おっと、そういう事ばかり言ってはダメでしたっけ。。
そうそう、イブクロに入る分だけの価格ではありません。
チュロスをオイシそうに食べる二人たち、、、(一番↑の写真)
その光景を楽しみ、そして親としてシヤワセなキモチになる、、、、
キッチリと、ソレも代金に含まれている、、そう考えなきゃいけませんですな。
画像

【その1】遊園地とプール編に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サービスエリアにトロリーバス登場!(那須高原SA・栃木県那須町)
GW、、南三陸の離島巡りからの帰り道。 休憩で立ち寄った、那須高原SAで、フシギなモノを発見しました。 サンフランシスコの路面ケーブルカーのようなモノが停まっているんです。 アナタはココで、何をやっているのですか? 線路も無いのに、どうやって来たんです。 また、どこに行こうとしているんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/05 05:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のサマーランド【2】園内グルメ編(東京サマーランド・あきるの市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる