放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉もどき定食 VS ほぐし春巻丼

<<   作成日時 : 2014/12/31 05:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

年末年始のお出かけ前は、なるべく冷蔵庫をカラッポにしたいものです。
そこで、食材の買い控えキャンペーンを実施していましたが、、、
出発前日の晩飯は、、、あまりにもヒモジい状態になってしまいました。
野菜類は、タマネギしか残っていませんよ。
よぉしっ! オトォチャンに任せなさい!
ボンビーなメシには慣れていますから。
画像

メインのオカズはコレ!(↓の写真)
豚の冷凍バラ肉とタマネギです。
それらを炒め、吉野家の牛丼風に煮込んでみました。
めんツユ、醤油、みりん、酒、砂糖、塩、、、、、
分量は全てテキトーです。再現しろと言われても困ります。
ゴハンにかける前提の、ツユダク仕上げ。。
今宵のオカズでは唯一の肉っけですから、タップリとタンパク質を摂取してくれたまい。
画像

副菜は、、、ハンバーグとステーキ。(↓の写真)
メニュー名だけ聞くと、全然副菜っぽくなく、、、しかもバランスがヘンですね。
でも、コレでイイんです。
野菜たっぷりの豆腐ハンバーグ(冷凍モノ)と、コンニャクステーキなんですから。
とにかく野菜っ気が足りないので、これらで補おうという作戦ですよ。
ハンバーグはチンするだけ。。。
コンニャクは、トースト用のガーリックマーガリンで炒めてみました。
ね、ね、ね、案外とウマそうでしょ?
お願いだ! ウンと言ってくれ!!
画像

ウマいウマいと食べてくれた二人たちでしたが、、、
やはり、成長著しい長男坊には物足りなかった模様です。。
「足りなかったら、何かチンして食べろ」
などと指示すると、、、、
長男坊は、冷凍モノの春巻を出してきました。
しかし、、、なんだか妙な事を。。。。。
ゴハンの上にチンする前の春巻を乗せ、、、、、
しかも、なぜだかバラバラにほぐしているんです。(↓の写真)
「な、何をやっているのだ!」
「イイからイイから」
どのあたりが「イイから」なのか判りません。。
画像

そのままゴハンごとチンし、、、、、それで完成らしいです。
食べてみて一言
「全然変わらない。。。フツーにチンしたのと。。」
ア、アタリマエでしょうが!
しかも、思いっきり食べにくそうだし。。。
あのねぇ、、ノーミソってのは、いくら使ってもタダなのですぞよ。
画像

何も考えずに、思いつきだけで意味不明な行動をする長男坊。
ワタクシから、日常的に
「オマエの行動は、意味が無い事が多すぎる!」
なんて指摘されているんです。
ある夜、、、、、
居間でイネムリしている長男坊を「きちんとフトンで寝ろ」と起こしたら、、、
「トオチャン、意味が無くても、意味のある事もあるんだよ!」
などと、ワタクシをニラミつけて吐き捨てやがったのです。
おおっ! なんて哲学的な事を!!
しかし、ソレは寝言だった模様で、、、翌朝は全く覚えていないんです。
ああ、言葉の真意を聞きたかったのに、、
ソレは迷宮入りしてしまいました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北志賀よませ温泉スキー場と湯田中ヘルスケアセンター(長野県山ノ内町)
年末は、志賀高原でスキー! ここ数年、それが我が家の定番ですが、、、 今回は前哨戦として、前日にコチラで足慣らしをしてみました。 よませ温泉、高井富士、やまびこの丘、木島平、、、、 4つのスキー場をスキーで渡り歩く事が出来まして、、、 なんだか、ミニ志賀高原みたいです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/03 09:16
春休みクッキング【長男坊編】鶏手羽先の煮込みに挑戦!
春休みなのに宿題をドバっと出され、ソレにアエぐ長男坊。 そんな宿題の中の一つに、、、、 「調理実習で習った料理のうち、一つを家庭で作る」 なる、家庭科の課題が出されたのです。 ならばソレを盛り込み、バンメシを全てヤラせてみる事にしました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/30 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉もどき定食 VS ほぐし春巻丼 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる