放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党に入党せよ? マヂすか?

<<   作成日時 : 2015/01/13 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

カイシャの取引先関係の某所から、、、、
「奥さんと二人して、自民党員になってくれないか?」
なる、強い「お願い」がありました。
なんぢゃそりゃ!
政治的な信条を置いといても、そういうモノってタダでは無いですよね?
4000円? そりゃムリだ。。
つい先日、マナムスメに買わされた「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」3000円より高いんですもの。
画像

新しく党員になるには、すでに党員である紹介者が必要だそうでして、
手渡された入党申込書の紹介者名を見ると、、、、、
おおっ! 現職の国会議員の名前が!!
なるほど、そういう事ですか。
多くの党員を集めた議員ほど、公認や比例名簿順位が有利になると聞いた事がありまして、、、
要は、その為の人数稼ぎが目的なのでしょう。
なぁんだ。。
ワタクシの崇高なる政治理論、、、
票集めに威力を発揮する、ワタクシの膨大なる人脈、、、
そして、ゆくゆくは国会議員に繋がるであろう力量、、、
そういうモノを期待してのお誘いではなかったのですか。。
キサマなど、いずれも持ち合わせていない? そうでしたね。。
画像

金銭的にムリ!
などと突っぱねると、、、、
「カネは払わなくてもイイから!」
なる事でした。
タダ? なんてステキな言葉でしょう。
でも、、、果たして如何なるメリットがあるのかを調べてみました。
・ 機関誌「自由民主」が届く
 読まないなぁ。。

・ 中央政治大学院の受講割引
 いまさら勉強したくないです。

・ ネット講座「自民未来塾」の無料受講
 特にいりません。。

・ 自由民主党総裁選挙の投票権 
 おおっ! コレはオモシロいかも!
 ハマコーとかに投票しちゃおう! 
 エッ、もう死んでる?
 しかも、、、選挙前の2年前から党員ぢゃないと投票の権利なし?
 ダメぢゃん。。

ううむ、コレでは入党するメリットは無いと同じですよ。
せめて、地域の名産品を送って来るとか無いのですか?
ソレは「ふるさと納税」だろう! マチガエるな! ですって?
さ、さいでしたね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ほぉ〜!こんな感じで組織票が作られていくんですね。
勉強になりました。
それにしても自民党員になって「あげる」立場からすると、お金を払うのは足踏みしますね。。。

私もふるさと納税しようか考え中です・・・あ、話が逸れましたね(笑)
まー
2015/01/13 10:34
まーさん、コメントありがとうございます。

カネ払ってでも、、、
ってなキモチはナシですね。
ふるさと納税、ちょと簡単になるみたいですね。
アレコレとオマケがあるそうで、
これは明らかに得ですよ!
おぎひま
2015/01/13 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党に入党せよ? マヂすか? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる