放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS トォチャン作、、チカラワザランチ3連発!

<<   作成日時 : 2015/01/19 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

カミさんが出勤の休日、、、、、
当然ながら、オトォチャンがヒルメシを作らねばなりません。
多くの場合、レトルトカレーでゴマカしちゃうのですが、、、
「ふたりたち、何が食べたい?」
「カレー!!」
「めんめん!(麺類の意味)」
なかなか息が合わない事も多いんです。。
よぉし判った! コレでも喰らえ!
画像

えっと、栄養バランスは、、、、
などと考えるのもメンドクサく、、、
成長著しい中1と小1ですから、とにかく相応の物量さえあれば満足してくれましょう。
で、まずはテキトーに作ったのがコレ。(↑の写真)
「カレースパゲティー ハンバーク乗せ」です。
茹でたスパゲティーに冷凍ハンバーグを乗せ、、、、
ソコにレトルトカレーをブチかけた訳ですよ。
どうです? セコい割にはゴージャス感がありましょう。
どうだ! めんめん(麺類の意味)もカレーもあるだろう!
二人たちからの評判も上々。
コドモってヤツは、いつの時代もカレーとハンバーグが好きですから。
画像

で、別の日。
この日は「めんめん(麺類の意味)」で意見が揃ったものの、、、、
「スパゲティーは、あきた」
なる、マナムスメのイチャモンがつき、、、、
ならば、コレでどうだ!!(↑の写真)
「たぬき・肉・天ぷらうどん」です。
フクロもののインスタントうどん(タヌキ仕様)をベースに、、、
ソコに冷凍肉と、同じく冷凍の惣菜「レンコンのはさみ揚げ」を乗せました。
揚げ玉だけでは、長男坊のハラは満たされないでしょうから。。
どうだ! スパゲティーぢゃない麺類だろう!!
これも、二人たちからの評判も上々。
コドモってヤツは、いつの時代も揚げ物と肉っけが好きですから。
ソレはオマエぢゃないかですって?
ご、ごもっとも。。
画像

さらに別の日。。。
この日は「オムライス!!」なる強い要望がありました。。
「オムライスぅ? タ、タマゴは朝も食べたろ? べ、別のモノに、、、」
それは事実でしたが、要は、メンドクサかったんです。
しかし、、、マナムスメったら聞く耳を持ちません。
ワタクシの拒絶反応など全く無視し、、
「タマゴ、わるときによんで!」
タマゴを割るのはオトォチャンより上手い、、、と、勝手に自負しているんです。
仕方ないなぁ。。。ああ親BAKA。。。
で、作り上げたのがコレ。(↑の写真)
「ボローニャ風オムライス 鶏唐そえ」。
ゴハンを炊き、ソレに混ぜるだけの市販ソースを和えてピラフにし、、、
タマゴで包み、缶詰のミートソースをブチかけたんです。
肉っけが足りないとホザかれるのは必須でしょうか、、、
冷凍の鶏唐を添えました。
どうだ! コレでモンクあるか!!
無い? 良かった良かった。

カミさん曰く、、、、
「リクエストなんか聞かず、テキトーに作って一方的に出しちゃえばイイのに」
そ、そりゃそうですけれど、、、、、
せっかくなら、二人たちがヨロコぶモノが。。。。
ああ親BAKA親BAKA。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族対決! 創作料理(?)
ワタクシが作るインチキ料理に、、、、 な、なんとカミさんとマナムスメが挑戦してきました。 決してソレをマネする訳ではなく、、、、 もっとステキなモノを作り上げ、ワタクシを辱める作戦ですね。。 よぉしっ! 受けて立とうぢゃないですか! ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/28 11:40
カミさんランチ、、好評です。ぐすん。。
昨年の秋口から土日出勤が続いていたカミさんでしたが、、 勤務体系が変わり、やっとソレが落ち着きました。 週末の昼飯がマトモになるぞとヨロコぶ、我が家の2人達。 でも、、、 ずっとソレを担当してきたオトォチャンは、ちょっとフクザツなキモチなのです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/07/16 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち、分かります分かります(笑)
大体の嫁はそう言います(たぶん)が、どうせ作るなら子供たちが食べたいものを・・・と思いますよね^^

見た目もしっかりしてますし、イイシゴトしてますね!
子供も満足ならば完璧だと思いますよ!
まー
2015/01/20 08:59
まーさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、、、カミさんは現実的ですから。
いちいち、メンドくさい事はしたくないのでしょう。
さて、、、、
次は何を作りましょうか。。
おぎひま
2015/01/20 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
トォチャン作、、チカラワザランチ3連発! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる