放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚がれ! ぐにゃぐにゃだこ(旧江戸川河川敷)

<<   作成日時 : 2015/01/26 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

マナムスメが小学校の授業で作ったタコ。
モノ自体は市販の教材で、、、絵は自分で描いたとの事です。
ソレを実際に揚げる授業もあったそうでして、、、、
「きのうえぐらいまであがった!」
なる証言からすると、、およそ10mほどでしょうか。
せっかくですから、もっともぉぉぉっと揚げてあげましょうぞ。
画像

コレが、そのタコの教材。(↓の写真)
メーカーは「東栄社」とありまして、、、なるほど、教材専門のカイシャですな。
タコは、縦2本しかホネが無い構造で、、、、
確かに、命名のとおり「ぐにゃぐにゃ」っとしています。
マナムスメの描いた絵は、、、
ポケモンに出てくる「ポッチャマ」ですよ。
ペンギンっぽいキャラですから、飛ばすには相応しくない絵柄ですが、、、
ま、まあ、イイでしょう。。
画像 画像

出向いたのは、旧江戸川の河川敷。前野公園の前あたりです。
ココならば、電線に引っかかる心配もありませんですね。
タノモしきオニィサマも一緒で、、、、、
さぞや、高く高ぁぁぁぁぁく揚げてくれる事でしょう。
なにしろ男の子だし、しかも江戸っ子ですから。
エッ? タコ揚げは初めて? 
ガンバリましょう。。。
画像

この日は、あまり風がなく、、、、
吹いたと思えば、イッキに凪状態になってしまう悪条件でした。
それでも、、、、、とにかく頑張る長男坊!
一瞬の風を捕らえ、タコは見事に空に!(↓の写真)
ガッツポーズ風のピースサインでヨロコぶマナムスメ、、、
その頭上あたりに小さく映っている白い物体がタコです。
オトォチャンの指導が良かったのかしらん。うんうん。
画像

タコは、さらに高度を増し、、、、
清掃工場のエントツの上を越えた!!(↓の写真)
これは高さ150mもあり、我が江戸川区では一番高い建造物ですよ。
船堀タワーよりも高いんです。
でも、、、、ホントにソコまで揚がった訳ではありません。
撮影位置のモンダイで、そう見えてるだけです。。
だって、、
この教材のタコ紐は、全長50mしかありませんですもの。。
いちおうソレは使い切りましたから、、、
実際の高度は、25m〜30mほどでしょうか。
画像

アラッ! 
長男坊のガンバリに目もくれず、、、ボール遊びに興じるマナムスメ。。
要は、すでに飽きちゃった訳ですな。。(↓の写真)
もっと風が強い日に、自分で揚げなきゃダメなのかもしれませんね。
ソレにショックを受けたのか、ほどなくタコも失速、、、そして墜落。。。
かくして、タコ揚げ遊びは終了いたしました。。
画像

スゴスゴとタコを片付ける長男坊。。(↓の写真)
初挑戦にしては、よくやった!
キミはエラい!!
しかし、、、、、
この後、マナムスメからはネギライの言葉を頂戴する事もなく、、、
「(タコの)しまいかたがキタナイ!!」
などと叱られる始末。
長男坊よ、、オトコは辛いなぁ。。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚がれ! ぐにゃぐにゃだこ(旧江戸川河川敷) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる