放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方ラーメンせんべい、、、なんかヘン。。

<<   作成日時 : 2015/01/27 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、グランドサンピア猪苗代リゾートの土産物コーナーで、
長男坊がオミヤゲに選んだのがコチラです。
喜多方ラーメンせんべい? なんぢゃそりゃ。
10枚入りで300円ほどだったでしょうか。。
さっそく、帰宅後にフクロを開けてみると、、、
画像

おおっ、マチガイなく、せんべいです。
しかも、、、確かにラーメンっぽく見えなくもないお姿。。。
チョコォンと乗ったナルトがオチャメぢゃないですか。
さっそく食べた長男坊曰く、、、
「ナルトが、ホントにナルトの味がする!」
などとカンゲキしやがるんですよ。
どれどれ、、、トォチャンにも一枚よこしなさい。
そ、そう言われてみればソレですね。うんうん。
でも、、、、
ラーメンの味は、、よく判りませんでした。。
ムリヤリに、ラーメンであると思いっきり意識して食べてみると、、、
ふむふむ、喜多方ラーメンと言うよりも、豚骨ラーメン味に感じられるのはワタクシだけでしょうか。
ま、まあ、センベイには間違いない事ですし、、
ウケ狙いには最適なオミヤゲだと言えましょうか。
画像

後に調べたら、、、、、
長男坊が買った醤油仕様だけでなく、味噌仕様もある模様です。
ソチラは、ナルトの代わりに味玉風のモノが乗っているんですね。
ああ、それも食べてみたい。。。
案外と、味噌のほうがソレっぽく仕上げられそうな気もしますし。

喜多方ラーメンせんべいなるモノは、何種類か存在するみたいです。
山中煎餅本舗という会社が出しているヤツは、ラーメンならぬ蔵の形をしているんですね。
コチラのラーメン型のモノは、、、メーカー名が判りません。
サービスエリアなど、アチコチで売ってるみたいですので、、、
もし見かけたら、ハナシのタネにお試しくださいな。

なお、、、
喜多方には、ラーメンバーガーなるモノもあるそうです。
それはホンモノの中華麺を使ってるんですって。
参考:麓山高原豚ラーメンバーガー 400円
http://ramendb.supleks.jp/review/839417.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今日は日本橋ふくしま館MIDTTEに牛乳屋食堂が出てると言うのでラーメンとソースかつ丼を食べに行ってきました。帰りに先日取り上げてたにんにく辛子味噌がないか見てみたら、有りました〜辛みそたれって名前で411円で売ってたので買ってきました。今度ラーメン食べるときに試してみます。
ayashi
2015/01/27 14:31
こんにちは。

郡山駅のお土産売り場にも喜多方ラーメンせんべい売ってます!
ネタにはいいですよね。
でも自分はラーメンバーガーの方がいいかな(^_^)
酒乱
2015/01/27 17:31
ayashiさん、コメントありがとうございます。

おおっ! にんにく辛子味噌、入手されましたか!
ラーメンだけでなく、鍋物にもお楽しみくださいな。
牛乳屋食堂、、、
それまた会津ですね。ああウラヤマシイ。。
おぎひま
2015/01/28 11:45
酒乱さん、コメントありがとうございます。

そうですか、郡山駅でも!
なかなか手広くやってるんですね。
確かに、食べ応えはマチガイなくバーガーかと。
おぎひま
2015/01/28 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方ラーメンせんべい、、、なんかヘン。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる